一個人による外為投資日報のようなものです。 個人的な備忘録だと思ってください。 断るまでもないとおもいますが、 外為投資は損益が激しい取引なので 万人にお奨めできるものではありませんよ;; こうやって履歴を残すことで何か得られるものがあればと思ってます。 後は他のブログやサイトからも日々勉強、情報収集してます。 かしこ

リンクb

おはようございます。
朝はゴミ出しが日課です。意外に楽しいよb

コメント欄の承認は全くしてないのですが、リンクのお誘いは受けてます。後程、相互させてもらいますね。お誘い有難う御座います。

リンクのお誘い以外の書き込みのないコメント欄ですv
アクセスはちょこちょこあるのと自分の為に書いているブログなのでおk。


クロス円通貨、15分足で雲の上を推移なんでしょうか。
4時間足の乖離を埋めるのではと売り建ててみました。


では仕事にいってきますb
posted by ゆうな at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

当たった

一目均衡でエントリーを探っています。
今日は何度も売買して確立が上がってきたようです。
何度も検証、データを積み上げないと手法としては弱いですけどね。


利を飛ばすのは簡単。それだけは解ります。
儲かるのは簡単にしないといけないなと身体に覚えこませるつもりでやってきています。
でないと、他の銘柄に使えない。
全銘柄で使える手法の確立が目的なので。

売買履歴は後に載せようと思います。
不思議なのは、損しているときは様々な感情がわきあがるのに。
儲けてるときはいたって感慨もなにもない。
漸くって、感じ。これだけしか儲けられないのって、。
儲けるのが大変なのにね。
損するのが当り前とおもっているのが心底怖い。

儲かってあたりまえ、此処に持っていくまでにもっと、やるべきことやっていかないとね。

今日もパソコンに感謝しています。
朝、動かなかったとき、泣きそうになったからなぁ。
機械だろうが物には心が宿っているんだと改めて実感するときですb

追加 #7/30売買決済一部の画像です。全部のせ切れなかった><。

0730.bmp
posted by ゆうな at 22:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | デモ取引

マテが出来ない

レンジ内取引ですね。朝一で売買をしてました。
損をするのは容易く、利益を出すのが遅い。
自分の癖をこうやって掴むのがいいかな、と。

FXプライムではなく、FXブロードネットのデモを使ってみて注文しやすく損益が随時反映されるのでスキャルには向いているかな、と。
デイトレはFXプライムかな。

パソのメンテナンスをするのでパソ触れないので注文はどうしようかな。

これからチャートを出して売買履歴と照らし合わせします。
これが検証なのかなと。記録が大事なので売買データとチャートは整理して保存しています。


7月は実際に売買を止めて実損益でいえば、トータル-12000円。
デモでも資金減らしてますから勝ちの確立が高い手法を獲得してから実際にトレードをはじめたいと思います。


売買してて自分の癖がでるでるーー;
儲ける癖ならいいのですが、全くねぇ。


数時間で数万稼ぎ出せる世界でもあるのでへこたれずに立ち向かっていこうb
posted by ゆうな at 12:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

期限がきちゃった

FXプライムのデモは一ヶ月間でしたね…。


朝のポジションの行方は…。


まぁ、いいか。
明日は休みなので相場三昧b

今日は、ガラスの仮面に浸る。
後はクリミナルマインドb


休むも相場b
posted by ゆうな at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

途中経過と1000通貨が8月下旬に開始!

今日もありがとうよろしくねとパソに手を合わせています。

まずはデモの途中経過から、

072801.bmp

プラスb
資金量があるから出来る技なのと収益率は悪い…

ポジションを持っていると値洗いを意識するので個人的に学習効果が高いだろうとの判断から現状維持。

ポンドドルとドル円、ポンド円の動きを注視。
レンジ内取引に近いからな…。

反省点は多々あれど敢て記載しません。


そして、嬉しいニュースが!
遅いとか言わないでよ。やっとさっき気付きました。
FXプライム、1000通貨開始が8月後半からだってb
http://www.fxprime.com/campaign/090724_01.html
サブ口座の資金を速攻引き上げますb
多分、決して二度と使わないと思う。



デモに力が入ってきたぁあ。

先は商品、その他金融のCFD取引を目指すb


ブログから今日もまた学びました。
30pips取る手法と分析、記録の取り方などですね。
お礼クリックの旅にいってきます。
posted by ゆうな at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

先週の振り返りと7月27日のデモ途中経過

外出したり用事の合間に朝一で建てたポジションの現在は、

072601.bmp

これ全部逆だったら先週の課題半分解決。
ところがそうは行かないものです。

…話は変わって。

読みたい本があったので図書館にいったら、投資苑3、テキストバージョンがありました!

じっくり腰をすえて読んできました。

・日誌をつけて定期的にトレードを見直す。各トレードについて考えや感想、出来事を書きとめておくこと。貴重な情報で特に自分の行動パターンが解る

・学びには長い時間がかかる、そして経験が大きな役割を果す

・トレードで自問すべきなのは「自分は正しいのか、間違っているのか」ではなく、「自分の手法を正しく適用しているか」ということ


勝ち組が実践し各ブログにも残していることですね。
さらっと書いてある言葉にヒントは沢山詰まっているのね、と。


トレード手法は自分に合ったのを会得すべきだと思うから、今はトレード手法を構築時期なんだと検証記録を地道にとっていくしかないかな。

と、最近はパソコンをいろいろオーバーヒートしすぎなのか中々立ち上がらなくて壊れたかと泣きそうに。家族から、

「いつもありがとうございます、今日も宜しく御願いします。」

と、手を叩いて拝むといいよとまじないを教えて貰ったら一発で立ち上がりましたb


パソがなくなったらトレードどころじゃないのでおまじないを毎日唱えますb
posted by ゆうな at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

7月24日最後のデモ結果

寝る前に。

072502.bmp

072501.bmp

来週の課題は最初の資金額、5,000,000円までに戻すこと。
140,129円か。1日あたり、28,025円。
ん、

眠るまでチャートとにらめっこしています。
では良い週末を。

posted by ゆうな at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

デモは楽しいb

ガリレオの湯川教授は理想の人かもしれないとDVD堪能してました。

好んで見るのは理屈っぽいのからファジーにファニーなのから幅広いですがサイコスリラーとか心理捜査系以外はホラーが全く駄目です。

相場に関係ないですね。

ちなみに今楽しみなのはぽにょです。
ジフリは基本。


リフレッシュは大事b


朝のポジションの結果、

072402.bmp

資金は現在、

072403.bmp

また、新しく、

072404.bmp

細かく損切りばかりしてますb
この逆をやると儲かってしょうがない状態になるんだろうねv


じっくり取引履歴とチャートを並べて検証に入ります。
にしても、クロス円、クロスドル、面白い。
posted by ゆうな at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

ドル強いね

おはようございます。勤め人は無理なく自分のペースが大事だなので崩さないのを心がけている。夜は寝るんだという私の固い決意がわかっていただければ(意味不)

後は、眠いから買いエントリーの値段が間違っていたのもご愛嬌でb

072401.bmp

現在の結果がこれ。
ただ、損切りの注文は全部入れてません。入れるべきよね、うん、解っている。


エントリーの基準ですか?今週末に探そうと思います。つまりは検証待ち。リアルマネー投入までに充分な検証を積むべし、と、、、


では仕事に行ってきますb
posted by ゆうな at 08:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

朝一の結果

イベントハンプの撮影にひっぱりだされて帰宅が遅くなりました…。それでも日中の値動きは見てます。

結果から、ドン

072303.bmp

072304.bmp

ドルは強かったことを物語っている(違う)
枚数が増えているのはご愛嬌ですb

関連通貨の一目均衡はチェキラだなと。
そして時間。

ポンド円が155.63円を抜けたあたりで買いエントリーしてます。
あ、これは日記なのに日記じゃないですねーー、


そうそう、独身なのにお母さん役を御願いされました…。
恋人もいないですし、結婚願望も全くないのですが。
子供を育てる経験ぐらいは必要なのかなぁとか思い上がってみたり。
恋人欲しいとも思わないし、異性に特に求めるものもないので好きに動ける今の状態がかんなりスキですけどね。
まぁ、そんな事考える出来事があったということでb
posted by ゆうな at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポンド円以外のクロス円

おはようございます。
値段動かないですね…。値段と時間は密接な関係にあると考えているので相場は休憩中なんでしょうね。

こんな時は別の通貨のチェックしたり。
そんな私はデモで朝一で三通貨売ってます。
もちろん、ピンでb


通貨の中でもドル円が一番重要なんですよね。
日参サイトの一つに毎日通って過去の記事を読み漁っています。

今朝の売買は実験的なものなので損益は気にしていません。
なので仕事にも支障はないかと思われ…。


値段は見てますが。頭の中で瞬時にチャートが描けるぐらいまでになりたいですなぁ。帰宅したときの結果を楽しみにして行ってきますb
posted by ゆうな at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

7月22日のデモ取引

こんばんは。もう眠いので就寝の準備をしているところです。皆既日食とお仕事と一日頑張ったb
早めに休もうかと思ったんですが、スキなんでしょうね、チャートが。後は、売買を反対にしたらどうなるかの結果も知りたかったので早々と準備をしてデモってました。

結果から。

072202.bmp

前日がこれ、

0722.bmp

いい感じで減ってます。と、冗談はここでやめます。
売買回数は30回ほど、勝てたのは4回。
取引履歴の画像をとるの忘れたので今回はごめんなさいで。
売買を逆にトレードした方が確かに結果は良かったですが、途中からそうでもなくなりました。
参考にしている売買シグナルは一目均衡の雲乖離がメイン。
もっと追求していって完成させないといけないなと、そんな手ごたえがあります。なんだろう、つかみかけているんだけど、まだ形にならないそんな感じです。

日参しているサイトの考え方に影響受けているなと日々思います。

と、いうか。
デモで検証もなしで実際にリアルトレードした無謀さを改めて知りましたよ。自己資金が-1万円で今の所、済んでいるのは幸運でしょうね。


売買していて、投資ではなく、投機になりかける。
バクチじゃないんだからと冷静になることを忘れないようにしてます。

今日はレンジ内取引ですよね、本当に。
ボラティリティは充分あるのだから、エントリーのサイン、ポジションを持ったときの心理状況のありようとか色々、学ぶこといっぱいですが楽しいです。

ではおやすみなさい。
posted by ゆうな at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

7月21日のデモ結果!

就寝前に発表。まずは残高から。

0722.bmp

で、売買履歴ドーンb


072201.bmp


マネしゃだめですよー、と断るまでもないと思いますb
前の記事で結構、精神的ダメージがめっちゃ出ていた文章になっていてね。これじゃいけないと気持ちの切替を行いました。
「引き寄せの法則」でもいうじゃないですか、今の感情が未来を作ると、ね。相場で眠れない夜、さようならしたいんですb

なんて書いてますが、実際は日参しているブログから元気を貰いました。

必要な言葉は相場ノートにメモメモb


なのでデモで負けてもおk、じゃなくて。
何故損切りが大きくて利喰いが小さいのかを突き止める事とその反対をすればいいのかと追求。
エントリーした理由がテクニカル的(?)に説明できるようになったので一歩前進かな。只ね、エントリーの際、絶対、売買を逆にした方が利益でるんじゃないかと思ったので明日からは其れをやってみようと思います。

日参しているブログにお礼参りのクリックに出かけてきます。



後、ランキングのお誘いありがとうございます。
登録しにいきますのでもう少々お待ちを。遅くなってすみません><。
posted by ゆうな at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

20日の結果

おはようございます。
保有していたポジションは以下の結果。

0721.bmp


仕切るタイミングとかポジションを持っていたときのチャートの見方に思惑がはいりすぎだとか反省点はいろいろ。
夜眠れないとか、考え過ぎなのかも。

チャートをあるがままにみる。
利益の確定の仕方、エントリーのタイミング。
一つ一つ焦らずに。

実際、実益が出てないので焦りまくってるのが事実。

ナンピンとか無駄にポジションを持とうとしないあたりは前進したと想います。

日足で一目均衡雲の上限で推移しそうですねーー、
レンジ内取引の練習になるか、な。
posted by ゆうな at 08:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | デモ取引

7月20日ポジション

口座開設している両方のチャートを立ち上げ表示させています。
パソが逝ってしまわれないか心配です。
トレード用パソとモニターを獲得する目標が出来ました。

チャートや値段を見るのが好きなのでメインHPはメイン口座のマーケット情報が一目でわかるのを追加させてます。

今日は反省も踏まえトレンドの流れを自分なりに組み立ててました。
慣れなくて???みたく。
FXプライムのチャートナビはb

午後3時に取引しようかとメイン口座とにらめっこしてましたがデモに決めました。サブ口座は1000通貨できるのですが一度操作しにくいと思ったら苦手意識が生まれてしまいました。
とりあえず、インしてみた。

07203.bmp

緑の線で丸した部分が取引した時間帯になります。

最初はビビリながらだったので、速攻で損切りしています。

072001.bmp

買いの方向性はあっていたんですがね。
もう一度、買いで注文をだしてポジション保有したままです。

072002.bmp

ブログを書いている間に、156.36の高値をつけ下げてるので決済させるべきなのか。

デモとはいえ、ポジション持ったときの自分の心理状態を観察するというかその時の気持ちを書き出して残しておくのは自分にとって有益だなと思います。

チャートを見て次の値段を予想しているのと実際にポジションを持ってチャートを眺めているのは全く別物だからです。

その為か実際に相場で食べている人や生き残っている人のブログや本やだけを選別して読むようになりました。

テクニカルは当然ですが、資金管理とメンタル管理を重視しています。
値段を当てたりやトレンドについて解説よりも、マーケットから利益を得る技術獲得が優先。

FXプライムから送られてきたFX練習帳は良いb
シンプルイズベストの私にぴったりでした。
後はオシレーター系は感覚にあわないのかなという理由でボリンジャーとEMSのみ見ています。一目均衡は良く読んでいるブログで目にするので自然と馴染んだみたいです。

相性の良いシステムを見つけたので後は実践だけだなぁ。

あ、デモのポジションは暫く保有します。
posted by ゆうな at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

検証のやり方ってこれでいいのかな…?

取引報告書を印刷して、1分足の画像が残っているのを検証?してみました。やり方はこれでいいのか解らない。リアルトレードをしていたときの売買基準が自分で全く解らない、説明出来ないのが怖いと心底想いました…。

まずは、7月1日、+1030円の結果で終わったときの取引履歴。

kensyo01.bmp

別表で一目均衡をのせた2時間足と一緒に見比べると値動きが限定されてて上手くレンジ内取引できた方なんでしょうね。

今度は、7月2日、-2,320円で終わった30分足らずの取引履歴。

kensyo02.bmp

流れに逆らった上に、理由なくナンピン。
最後は損切り撤収。
この時、トレンドは下なのに買い向っている…
丁度、136.87の高値をつけた後だったんで押し目買いの心算だったんだろうねー。ホント、他人事みたいに語らないと居た堪れない。

この後、ユーロ円の負けと取り替えそうとしてホンド円に。
結果は、損を重ねることになりました。

日毎にチャートを出して取引履歴を追い淡々と取引をした時の理由とか思い出して書いてますが結構キます。

明日も休みなので引き続き、ポンド円取引の取引履歴を振りかえろうと思います。


追加、ブログランキングの誘いが別にありましたので登録予定です。
posted by ゆうな at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 検証

7月17日のデモ結果

こんばんは。
夜22時時点でのポンド円はH154.373 L152.397 なり。
もうね、午後3時から夜8時近くまで見ててデモ取引は1回のみ。
レンジな動きなんで値段仕込んでればいいのかなと本気で思った。
取れてる人は取れるだろうな。
で、スキャルにチャレンジ。

071704.bmp

一回のみなんですが、取れたb
この後に実際に仕込もうかと思ったんですが値動きが若干変わったのと目が疲れたので止めました。根性ないなと思ったでしょ、私も思う。

で、152.500,152.400,152.300とか下値切り下げててもなっかなか下げなくて今は上に行ってるのか、みたいな。
1時間足が偶然、下値の抵抗ラインじゃないかと思う値段のってるチャートぽっかったのでこれなんだろうかと思っている。

071705.bmp

暫くはレンジ内取引っぽい。
終値は154.200辺りかなんて予想。
どこでエントリーすべきか模索だなぁ。
相場を当てるとかよりも利益を出す取引を身につけるのが優先。

そうそう、先日のポンド円の上昇理由解りました。
他のブログで説明していた!なるほど、と納得。
添えられた解説がナイスbでした。

私は基本、チャート&テクニカル派なのでニュースやファンダメンタルは確認のみに留めます。後は値段と時間の関係を重視。
シンプルイズベストでいきますb
買いか売りかのみの世界だもんね。
posted by ゆうな at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

チャートから学ぶ

今朝の動きはレンジ内といった様子

071703.bmp

9時7分ごろかな、これを書いている時点で154円台に乗せてきました。
レンジ内はスキャルに最適かなと思います。
リズム外すと往復ビンタ必須ですけどねーー、

ポンド円ってすごいなと昨夜チャート見て関心したんですが。
071702.bmp
行き成りの上昇、1円ぐらい上がったのかな。
ニュースも何も出てないし何事?が起こったかと。
その前に値が動かない時間が30分ぐらい。
パワー蓄積期間がこういうものなんでしょうね。

4時間足を見る限り15日からH154.961台L153.040の動きみたく。
ポンド円はこれぞという値がくるまでは我慢の子でいます。

中途半端な値段で売買してもなー。
そういやこのブログに書いていた時よりも売買ルールが違ってきてる気がしなくもありませんが。

勝てばbでいきます。
posted by ゆうな at 09:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | FX習い事

数日分のデモ取引結果

おはようございます。朝は夜明けとともに目が覚めます…。
一般的なトレーダーと間逆な気もしませんが。

昨夜はあれから一回デモ売買を、見事にマイナスです。
071701.bmp
ここ数日のデモトレードです。
買い指値のがヒットしていて大きく取れてます。
マイナストレードはほぼ全部スキャル。
スキャルするには技術が足りないのだろうか。

デモ口座は初期の設定金額より凹んではいますが、総資金の4%程度のマイナスで済んでいます。
上記以外の売買でマイナス取引のが多いんです。
そのマイナスの大半がスキャル(汗)

勝つパターンは指値で注文放置なのがなんとも…。
こうやって自分の得意、不得意を見分けるのが良いかと思っています。



posted by ゆうな at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

腰が痛い…

チャートを見ながら朝は絶好の売り場だったんだと改めて認識しているところです。
チャンスは前髪みたいなものとか例えられたりするんでしたっけ。

前日充分な分析してないしいいンだと割り切ってます。うん。

と、腰が痛くて堪りません。事務職の定め?なんでしょうか。
若しポジション持ってたら仕事にならんので良しです。

えーっと。
1000通貨で取引できる業者を選んで口座申込したんです。
FXブロードネット落とされたああああああ。違う開設見送らせていただきますか。要は今回は残念ですができませーんの返答でした。
まぁ、ピン投資しかしないしな…。

FXプライムは通りましたb
チャートの本とツールが今から楽しみです。

別口座は1000通貨できるんだが別途30円取られるの;;
がんばろ、私。
ん、でも。10000通貨スプレッドが0.023ということは同じなのかぁあ。
いや、二倍の負荷だな…



話は変りますが。
FX取引資金を貯めようと半年掛かりました。
たった10万とか20万ですけどね。
先物で作った借金を返済しながら家族に助けられて出来たお金。
せめて、デモなり前勉強なり下積みしとけばと思っても後の山。
今からでも遅くないと自分に言い聞かせてるところです。

…、フィボナッチの計算が上手く出来ない。
メイン口座は数値をニュースで流してくれるので重宝してますが、自分でも計算できるようにしないとなぁ。

あ、因みに飲んでるので多分取引しないです。
デモで遊んでるとは思いますb
posted by ゆうな at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

