一個人による外為投資日報のようなものです。 個人的な備忘録だと思ってください。 断るまでもないとおもいますが、 外為投資は損益が激しい取引なので 万人にお奨めできるものではありませんよ;; こうやって履歴を残すことで何か得られるものがあればと思ってます。 後は他のブログやサイトからも日々勉強、情報収集してます。 かしこ

キャッシュバックキャンペーン

おはようございます。
昨夜は取り寄せた本を読んで寝てました。
毎朝起きたら取引画面をチェックするんですが、

0715.JPG

証拠金が見て??。
報告書をみて納得ですb
嬉しかったので口座開設している会社のバナーを貼りました。

どうも、朝一は上げより下げるなぁと現在は様子見。
検証とチャートチェックが追いついてないのでインは避けてます。

朝から負けると潜在意識にインプットされそうで(本音)
勝ったときの高揚が大きいだけにですね、うん。


今回の上げ相場、乗り遅れましたねーー、
只、相場がなくなるわけじゃないし、上げがあれば下げもある。
資金があれば次の好機を待つだけです。
デモで練習というか相性のいい型と手法見つけないと。

チャートだけでなく板もみれる会社ってあるのかな。
板情報欲しいなと思いました。
posted by ゆうな at 07:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

7月15日朝一 負けたよん

おはようございます。

負けました、朝一。
マイナス¥1,560円

昨日の利益飛ばして-400円

しかも昨日勝ったから、人様におごったし。

昨日と今朝の1分足を出して振りかえる予定。
負けから学ぶことが多いですね、うん。
証拠金はまだ、¥60,000円割れしてない…。
¥70,000円まで戻さないとね。


ランキングのお誘いが来ているので参加させてもらいます。
負けるとこんなテンションです。
posted by ゆうな at 08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

7月14日朝一 勝ったァああああ

取引理由なんて飛び乗りなんで自慢できる事じゃないです。ハイ。
でも、久々に勝てた。うん、良かった。

ポンド円、151,244で買い、151,360で決済。
途中-700円とか値洗い損みて、損切りすべきかぁと迷う←が、
1,160円の利益。やったぁあああ。

30分足らずの時間ですがもう、色々反省したりとか。
昨夜は早く寝たのですが、FXの本を片手に何度も同じ章を読んで。
自分の型と手法、勝てるパターンを早く会得したいですね。

やっぱり少しでも勝つのは大事だ。
デモも大切だけど、リアルで勝つ事。

インする際に恐怖心で心臓ばこばこですけど。
緊張感忘れずにですね。


とりあえず、トレードする際の理由をきちんと自分なりに説明出来るようにしなきゃ。ふぅ。
posted by ゆうな at 07:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 取引履歴

本を買ってみた

遅っ、なんて声が聞こえてきそうですが。
昔先物取引をしてパラジウム高騰で強制退場喰らった身です。
知ってる人いるのかしら(汗)

チャートと罫線の勉強はそれなりにしていたつもりなんですが、
つもりじゃいけませんね。

資金管理とポジショニング、
損きりのルールを勉強したくてですね。
数冊購入して、内一冊は間違ったとオモイマシタ。
税金の事を考えると良しとしたいです。

読んでいると恥ずかしい言葉が出てきますね。
飛び乗り飛び降り、まんま私の取引じゃないですか…。
レバレッジもそうですが、資金が少ないから取引単位を減らす。
後は分析と受け入れられる損失設定とポジショニングの明確化。

ユーロ円とポンド円をメインにデモトレードで手法を掴みたいですね。


そしたら実践で試してみよう。
FX取引を記録するノートを作りました。
ものさしも用意できたのでトレンドラインも引けるb

これ以上資金を減らさないぞー、おー
posted by ゆうな at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX習い事

7月8日の成績

結果から-5,590円

証拠金 60,730円 -9,270円なりー
やばい、笑えない。

この日の取引履歴
-2210
+360
+60
-2660
-1140
勝てないトレーダーを地で行ってますね。

負けたら休むも何処にいった?みたいなルール無視。
つーか、損切りも明確じゃないし凹

1分足をプリントアウトしてポジションを取った時間と値段をチェックマーク入れてふりかえる。

居た堪れない取引ですな。うん。
posted by ゆうな at 22:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | 取引履歴

7月1日から6日までの結果

毎日書く癖つけなきゃね、ブログに。
手元のノートとメモには走り書きが沢山ある。
収益はエクセル表作っているのでそこに打ち込んでいる。
1日590円
2日3,910円
3日-3,470円
6日-650円

6日は別口座で-2,100円(チーン)

メイン口座の残高は\66,320円
ちょっとは取り返した。

幾つかデモ口座を開いてやっているんですが。
スワップと約定滑るの怖い><。
本気で思いました。

メイン口座のよさを改めて実感。
6日からはポンド円での取引に切替。

個人的メモ。
ランキングに参加。
posted by ゆうな at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

6月30日は-10,260円

29日はインできなかったので見送り。
銘柄はユーロ円。
売買取引結果は↓
-480
-690
-720
+740
-530
+460
+200
+90
-1050
-3550
-4810
+80
計、−10,260円 資金は65,940円凹む
負けたら休むが中々守れないのと損切りが遅い。
反面教師ですな。うむ。

この日のユーロ円は
H135.937
L134.369

なり。
posted by ゆうな at 07:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴
×

