一個人による外為投資日報のようなものです。 個人的な備忘録だと思ってください。 断るまでもないとおもいますが、 外為投資は損益が激しい取引なので 万人にお奨めできるものではありませんよ;; こうやって履歴を残すことで何か得られるものがあればと思ってます。 後は他のブログやサイトからも日々勉強、情報収集してます。 かしこ

損切りの重要性

検証の結果。

下げ止まりの値段なんて解らなくて当り前なので損切りましたb
漸く確実かなと思える手法が形になったので早速、建て玉、

現在、
082702.bmp

1枚つづ立てるのが好きなんですよね…。


反省点は色々有りますが、マイナスになった時、損切りを徹底する。
手法を守る。

デモの資金を二倍に出来たらリアルマネーではじめよう。

デモの資金減らしといて、リアルだと勝てるなんておこがましいですよね。。





posted by ゆうな at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

損切りの大切さ

現在のポジションb

0827.bmp

値洗いマイナス20万円なりー

怖いでしょ??ね、

1枚だけでも建てた位置で4万円、PIPSにして400PIPS付く。
8/24にエントリーした分が最大幅なのかな。

なぜ、仕切らずに持っているのかというと。
これだけ大きな損が出来るなら逆の取引も出来るのじゃないかと。
反面材料としてね。

勝ち方は色々あるので自分が得意な方法を会得するのが一番とどの本にも書いてある。

特に仕切りが大事だなと染み入る取引が最近ありました。
負けなければ、トータルでプラスになればおkなんですよね。

典型的な負けパターンばっかり繰り返してますなぁ。

こういう建て玉が自然に出来る辺り、
売りと買いさえ間違えなければ利食いで悩めるのに…


このブログを読んでこんな取引しちゃ損するとわかっていただければ(違)




まだ、リアルマネー損失は-3万円ほどなんでラッキーといえばそうかもしれません。


確実な勝ちパターンの構築が中々つかめませんが、焦らずに追求していかないとねb



話は変りますが、
アマゾンで本を頼んだのはいいのですが、

決済お知らせメールが来るのが遅い、
いや、フリメが悪いのかそうだな、そうかもしれない

使うメール変えよう。

では今週もがんばりましょうb
posted by ゆうな at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

やっとパソが立ち上がった

何か指標の発表があったのですか?
カレンダーにいいかげん、指標発表日は記入しようと思う。
商品の場合は月の一覧表チェックは日課だったのに、この差は一体…。

夜に立てたポジション
朝の結果は、
082103.bmp

パソが立ち上がった23時過ぎ、
082104.bmp

ポジション増えてるのは愛嬌b
ポンド円が156.550円を抜けたら諦めて(遅い)手仕舞い予定ですb



最近漸く、チャートをみてたつもりだったんだなと解りはじめました。
同じようにしてテクニカル関係も。
手法の組み立て段階で、いくつもの方法が出来上がってくる。

負けトレードの積み重ねが最良の教科書だなと実感。

自分に合う手法、心地良いトレードが一番b
それが解ればスプレッドの幅なんてっつ←強がり


にしても、小額資金に辛いトレード手法ばかりだな。
指値が苦手なんですよ…、マテが出来ないので

課題潰すには時間がかかりそうです。
週末は投資関係の本、読み直しとトレード検証、チャートにライン引く予定b

皆さん、良い週末をb
posted by ゆうな at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

検証の仕方がわかったような

8月20日のデモ結果b

082101.bmp

チャートと照らし合わせ検証済みのトレードです(涙)

そして指値注文入れてたの忘れてたヤツb

082102.bmp

先ほど、1960円で利食いましたb

現在、ポジを立ててみました。結果は朝にb



図書館に行ってマーケットの魔術師の本を熟読してました。
その後は印刷したチャートにライン引いて、投資の初心者の本を横に検証?を。
これはお奨めですよ。
実際のお手本を元に現在のチャートに当てはめてみるb
自分の売買履歴があれば最強ですね(涙)


やってたらすみませんとしかいえない。

ただね、トレンドラインを引き捲ってたら、ありえない値段がでてきたりして???
相場は相場にきけってことなのかと唸ってました。


ではおやすみなさい、
posted by ゆうな at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

パソが直った

冷却ファンの埃が原因なんだろうか。
明日は埃取り除き作業とかにいそしみたく。

0820.bmp

眠る前に1時間チャートをみたらいい感じ。
でも、細かく分足をチェックしてなかったのでエントリー早すぎて、
値洗い真っ赤でしたが、上昇トレンドに変りなくゲッツb

多分、私に最適なのはスイングトレード。
リスク管理とメンタル強化をすればリアルトレードでいけそうだな。

こんな感じで、投資の初心者向け本を何度も繰り返し読んでいます。
基本はシンプルに。相場は予想せず流れに乗るだけ。
重要なのはリスク、資金管理と、メンタルだと思う。

以上寝ます。


パソコンゲット作戦は続投中ですよんv
posted by ゆうな at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

どうにかなるものだ

8月19日の結果

0819.bmp

あせらずに続けるのが一番ですねb
これ、チャートだけみてテクニカルは一切見てないのです。

確立は五割。勝率もっとあげれるかもしれないし、
課題を一つ一つつぶしていこう。


パソゲット作戦、着実に進んでますb
リアル資金投入は8月後半です。
posted by ゆうな at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

パソコンが壊れました。

夏バテだと思いたい><。

強い目標があると具体的な案を考えるものですね。
パソコンゲットだぜ大作戦、byFX取引

な、事を実践しようと思います。


デモ取引でこれはいけそうだなと思える手法を見つけたので、
1000通貨取引が開始とともにはじめるつもりです。

結果はこのブログ更新頻度に出るはず><b



ポンド円、日足だと雲の形に添って移行しているような。
下値堅めてそうなんで買い場探しでいきたい。
他通貨見ている余裕がないb

ではでは、良い週末を。
ネカフェからお送りしました。


マイパソ、やっぱ重要;;
posted by ゆうな at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

凄い調整

一気にはいったね。
帰宅して値段みたら驚いたb

ポンド円は157円を抜けることあったら150円が限界と見た。
あ、でも、私の予想はかんなり適当ですb
ドル円もあの上昇は格好の売り場提供だったのかもね。

ただ、底値を切り上げての上昇っぽいからトレンドはアゲアゲなのかな。

予想を当てるより、相場で儲ける方が好きb


コンサート行ってきました。
英語、勉強したーい。解れば楽しみの幅が増えるでしょ。


最近、相場で煮詰まってたのもあるのでいい気分転換になりました。
稼ぐトレード手法、構築するぞーb
posted by ゆうな at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

利食いが遅いのー

約定履歴とってないの。

帰宅して底かなと買いで入ったんですよ。
値洗いがマイナスからプラスに変わっていくのは最高だったけど。
利喰い場所を逃したー。

DVDに嵌ってて、其れが気になったのよね。

結果は損切りb



んでも、得るものがあったのでおk。
良いブログも発掘したのでじっくり読んでいます。

ただ、読まなくなるブログもあったりします。

そういうものだよね。


7月の結果とか8月の目標を改めて書き出しているところです。

何の為にFXやっているんだろう。
原点に戻る時。

経済的自由、時間的自由、精神的自由、其れが欲しいだけ。


そうそう、嵌ったブログでとっても為になることが書いてあったのです。




脳は訓練で向上するb
え、当り前ですか?(汗)


トレードは精神的なもの、慣れていかないとね。
がんばろb

そして、相場は相場に聞けb

マイルールの構築、検証、実証。いろいろ。


当たり前のことを当たり前にやるだけしかないよね、うんうん。


明日は外出するのでノートレードになる上、今週は多忙そうなんでチャートを見るだけになりそうです。
時間見つけてデモ取引をしようと思います。
posted by ゆうな at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

FX商材に関して

おはようございます。

上昇があれば下降するのが相場、その逆も然り。
週末はチャートに線を引きまくってましたb

話は変わって。

FX関係の情報商材がいっぱいあるのは知ってます。
ですが、私は全く興味がありません。


コメントに書き込んでくれるのは嬉しいのですがFX商材扱っているサイト等のリンクは控える方向です。其れをいったら今のリンク、幾つか削除しないといけないかもしれませんね。

自分で使って良いと思った取引会社や本とかはお奨めしようかなとは思いますが其れ以外は特に何もしない方針。

人それぞれ必要なものや欲しいモノは異なるじゃないですか。
以上、終わります。



今週もがんばりましょう。
FXプライムで1000通貨がはじまる日が楽しみですb
posted by ゆうな at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

あら、

外出していて戻ったら、すごいチャートb
この値動きに感心←遅すぎる?

デモ取引の結果は、
080702.bmp

今日は見事な負け。利食いしないのが悪いね、うん。
注文が成行だけなのが問題か。

吹き上げは売りなんだろうけど、無理。
出来たら苦労はしないb


チャート、一目均衡の雲の変化を一通りみてみました。
それより、ルールの見直しとか、とか検証。


下げの調整は入ると思うけれど。
相場は自然なんで、流れについていく技術を身につけたい。


はぁ、リアルトレードで勝つのって。
メンタルトレーニングだな、本当に。
posted by ゆうな at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

リーマンショックならぬ、

先ずは昨日の結果から、

080602.bmp

先日の利を吹き飛ばすいい負けっぷりです。


精神的に弱すぎる…。
私が。

朝、ポンド円、160.200円の売りポジションを慌てて仕切ったり。
その後、往復ビンタで-3000円やられて。

その前に、160.300円で売ったデモのポジションは持ち続けてるのにね。


ファイルが検証でまた厚くなるな。いい傾向だb


今日は重要な指数の発表があるみたいですね。
一目均衡の雲の動きをみながら、動きでニュースを知るタイプなので。


雲の形が複雑だったのはその所為なのか、納得。

ポンド円は目先調整がはいると思います。
最大下げが150円かな。おおざっぱすぎb

マイナスな感情は何かのシグナルらしいので。
今は思いっきりポジティブですけど。



勝つぞ、おーb
posted by ゆうな at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

三歩進んで二歩下がる

上げ相場に対する個人的な印象です。


陰線では買い、がなかなか出来ないものですな。

0806.bmp

デモ口座の状況。
スワップ美味しい。それ以上に差損が怖い(笑)

こんな感じに画面出しながらメイン口座も開いて売買タイミングを計っています。

口から心臓が飛び出そうなぐらいに緊張するb
そんなリアルトレードです。


そうそう。
夏のボーナス支給取り止めが決定しましたb


稼ぐことだけに今は集中しようと思います。



一目均衡の雲行きの怪しさに先の相場が全くわかりません。
とりあえず、利食えばおkでいくべし。
posted by ゆうな at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

メンタルトレーニング

デモと平行してリアルマネートレードも行っています。
精神修行ですな。

結果は、
080501.bmp

ちょっとだけ、710円だけね、損をとりもどしました。
それでも約-2000円なり。

こうやって慣れていかなきゃね。
資金量があるのとないのでは大違い。

30pipsを確実に得るトレードの凄さをひしひしと実感します。



ルールを作っても実行する難しさ。
慣れていくしかないです。


相場に関しては特に予想も推測もしませんけど。
ドルが強いからアゲアゲなんじゃないかと。

テクニカル分析のみなんですが、チャートの値動きなどを通してファンダメンタルが伝わってくるような。


一歩づつ焦らずに進んでいこう、私。

では、おやすみなさい。
posted by ゆうな at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

連敗

リアルマネーで久々に取引してみました。
スキャル狙い。

結果は、
080401.bmp

惨敗b
悔しいのでデモでスキャル連取してきます。
小幅なレンジ内取引なのでみっくみっくにしてやろうと思います。



今日も暑かったね。
posted by ゆうな at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

踏み上げ

一目均衡で、1分足、5分足の雲の厚さに下値限定だなとポンド円の突っ込みを1枚買ってみたらヒット。

でも、明日は朝が早いのもあって利食いしましたb

080301.bmp

ポンドドルにユーロドルも合わせてみていたチャート。
一目均衡で時間足の乖離は売りを誘ういい形。
ただ、月足、週足、日足では元の上昇トレンドに戻った気がしないでもない。

今回のチャートは貴重なものになりそうなので全部ファイル予定です。

投売りは大好きな形ですが、踏み上げは恐ろしい。
大まかなトレンドの流れを常に見てないと目先の動きに翻弄されますね;;

勉強の為に購入した本を何度も読んでます。

自分の感性と合う手法をとことん突き詰めるのが一番だと思う。
私はシステムトレードは苦手意識が強いので全くタッチせず。

私は一目均衡のみでほぼ、売買を決めています。

後は損したトレードとその時のチャートの検証。
一番勉強になる。ちょっと涙が出そうになりますがw

便利なツールが出てますが使いこなし自分の技にまで持ってくるべきだなぁと。
ぱっとみテクニカルは便利ですが、参考のみです。


裏道にこそ、儲けありともいいますしね…。
では寝ます、おやすみなさい。
posted by ゆうな at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX習い事

くせ、

暑さにヘバってました。
チャート見てても眠くなる。

で、朝にエントリーした分の途中経過。

0803.bmp

検証してて気付いた事があります。
負けていると枚数増やすクセがあるんですよ。
勝っていると放置…



…。


だめだこりゃ。


上げ相場って難しいですね。
売りが好きなこともあって、売り場探しはうっきうき。
買いは時間との戦いもあってエントリーを探すのが解らなくなる。

むむ。
一目均衡の新たな読み方探らないとなぁ。

ルールは一通り作ったのですが、まだまだ検証を積まねば。

パソを値切ろうとしたら無理ですの一点張り。
ネットで同様のもの見つけるのが早いかな。


もう一つ個人ブログを作ろうと思います。
プライベートとかまぁ書けるヤツをですね。
婚活、しないといけないかも(このブログの趣旨には関係ない)
posted by ゆうな at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

鉄分が足りない

朝六時に寝汗で寒くて起きました。いや、何時もの起床時間なんでかまわないのですけどね。

さぁ、昨夜の怒涛のデモ結果を!

080101.bmp

昨夜の高値圏で損切りb
一目均衡の4時間足と15分足をみて値動きの読みは出来ていたにも関らず耐え切れなった自分が悪いb
てか、マイナス耐えているあたりでMなんだろうか、私と自問自答したものです。

これの逆ができればといつも思うのですけどね。

また、早い損切りで買いでエントリーするには私の性格じゃ躊躇ったでしょうし、高値でのもみ合いで冷静さ欠いた取引じゃ往復ビンタ喰らうのは当然の事。



反省していて悔しかったので寝る前に、とうか、鉄分が足りなくて持久力が尽きただけともいいますが。

080102.bmp

売りポジション切らなくてもよかったなんて、結果論。
今回のトレードとチャートパターンは緻密に記録と検証すべし。

それとは別に大きな課題にぶつかりました。
デモ取引では数百万単位の仮想証拠金があるのでピンで無謀ともとれる取引できるのですが、自己資金はいたって小額。

…。

……。





エントリーと損切りをきっちりルール化すればよいね。






FXプライムの1000通貨が始まるまでに作り上げよう、私。


今のファイルは薄手みたいでファイリングが追いつかなくなりました。
新しい厚めのファイルを購入してきます。
posted by ゆうな at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引
×

