一個人による外為投資日報のようなものです。 個人的な備忘録だと思ってください。 断るまでもないとおもいますが、 外為投資は損益が激しい取引なので 万人にお奨めできるものではありませんよ;; こうやって履歴を残すことで何か得られるものがあればと思ってます。 後は他のブログやサイトからも日々勉強、情報収集してます。 かしこ

偶然の勝率

リアルトレード-40PIPS。

手法が手法じゃなく偶然だったというオチつき。
笑えない。

MT4をインスコしましたb
やってみたら案外、すいすいイケた。
いいねb

インジケーターの入れ方などやること増えましたが。
コレでカンに頼ったトレードから卒業を計るぞb


FXノートはまだ半分しか埋まってない…。
posted by ゆうな at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

プラチナウィーク

あえてシルバーとは呼ばずに(笑)

デモで手法を細かく固めているところです。
勝率は8割。あえて獲得pipsは載せず。
ただね、エントリー、エグジットが明確ではありません。

リアルトレードでは1勝1敗-150円なり。

MT4をインスコすべきなんでしょうけど。
ヤフーファイナンスで月足、週足、日足をチェックして、
外為どっとこむで、分足を見てます。

コレだけでもやってけるのね…。
取引履歴の検証をもっと緻密にすべきだなと。


最近何度も読み返しているブログがあります。
「ノーリスクハイリターン」。
コレで解ればどのブログかばればれかもしれない。


先ずは手法を極めるb
シンプルイズベストで本当にいいんだなと実感中です。
自分に合う取引方法を薄い、簡単な初心者向けテクニカル分析ガイドを
本やFX業者のHPを何度も読み返すだけで充分いけますよ。
デモで何度も取引して得た知識を確認していくのがお薦め。

ノートやエクセルに記録を取っているので、チャートを見ただけでコレはいけると思えるようになったら、実際にやってみる。そして、記録を取っています。

勝ち負けのパターンがあるので、それを明確にしたら、
負けパターンを繰り返さないようにして、
勝パターンだけを極めていく。

自分の履歴を記録していくことで、
無駄なエントリーを減らすことが出来、イケると思った場面までマテが出来てきている気がします。


ポンド円をメインにしているので、スプレッドを年頭において、
確実にスプレッドが抜けて、20pipsは取れる場を読むのが出来てきたかなとは思う。

20PIPS抜くには、最低でも40PIPS以上の値動きがある場じゃないと辛いなとつくづく実感。

通貨を絞っているので、ドル円やユロ円に戻るのもなぁ、なんて。

毎回同じ事書いている気がしますけど、
焦らずにコツコツやっていきます。

10,000円が11,000円に増える投資なんてそうそうないですからね…。
複利計算するととんでもない数字になりますから。

では、素敵な連休をb
posted by ゆうな at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX習い事

+10180円

勝率7割、損切が15PIPS内で、利確が30PIPS平均でした。

今日一日のデモ結果。
画像載せたいのですが、ノートパソが機能的に無理だと根を上げました。

今週一週間は損益プラスで終了してます。
…。ふ。

チャートは日参ブログを参考にしてます。
だって、ノートパソが機能的に無理なので他所からひっぱってくるしか。

9年前だと最先端ノートでも、今じゃオモチャ並よね…
無駄に重い。


それでもトレードがプラスなのは、
手法が間違ってない、待てが出来ている。
無理はしない、からなのか。

仕事も落ち着いてきてリアルマネーに参加出来そうなので
来週頭から、参戦してみようと思います。


資金的に1000通貨限定、
30PIPSが確実に取れる場合に絞ってインだ作戦。


当然、デモ取引も併用。


試し玉とか、リアルマネーで出来ないチキンですb


では、皆様良い週末をお過ごし下さいね。
posted by ゆうな at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

眠いとトレードできないね

デモでは大きなマイナスが出るエントリーが少なくなってきました。

リアルトレードは時間が無いのと余裕がある時は眠いのでインしてません。



仕事が忙しいのさ…
なんてね。


必要な情報が集まってきて、
自分にとってはプラス。

焦ることはないし、相場はいつでもある。
デモで感覚を磨いて、実利を重ねていけばよいよね。

最近感じたのですが、

トレードで利益を積み重ねていくための方法って、
自分にあった手法を見つけ、研鑚していくこと、
そして、メンタルをトレード的思考に訓練していくことかぁ、と

地味な作業ですよね、そして、時間が掛かる


コレをこのブログで残していけたらいいな

独りでノートやら書いてるときっと挫折しそうなんで。


良いブログを見つけたのでブクマしたいと思います。
その内にね…
posted by ゆうな at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

いってこい

デモですが、往復で+1300円とれた。

ボラが低いなぁと、今は様子見です。
この感覚、忘れないようにしたい。

何のためにトレードしているのか、
チャートを見て、無駄にポジション建てたくなった時のおまじないですb


おススメですよん。
え、私だけですか(汗)
posted by ゆうな at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

9月8日はノーポジ

デスクトップがどうにも逝ってしまわれたので、
古いノートを引っ張り出してきました。

なかなか頑丈。(褒めてます)

ジャバが使えない。
チャートは口座数が日本一多いらしい業者のを使用してます。


…。時代を逆行してるよねぇ。

朝から機械的売買をデモで練習中。
コレはと思ったタイミングでリアルトレードもしようと思っているのですが、
悪い癖がデモで出てくる出てくる。

なので、リアルマネーは自粛。

自分の手法はそれ程悪くない。
タイミングを改善すれば20〜30PIPSは取れる。


ゾーン「勝つ」相場心理学入門でいうところの心の準備がマダマダ。


何故か、怒りがふつふつと湧いてくるのですよ…。
不思議ですよね。

チャートを出して検証が無理なので、
勝率とか数値を残しておく事にします。




トレーダー的思考、まずはコレを身につけるのが目標b
posted by ゆうな at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

9月7日は+230円

コツコツ。

コツコツドカンには気をつけたいと思います。

1万円の証拠金に対し、+1,210円の利益。
3日分の取引としては上出来な気がします。


週末はゾーンを読んでました。
眠くなる。最後はばっちり目が覚めましたよ、もちろん。
最後の20回、機械的な売買を行う実験を何度も繰り返そう思います。
早く読めばよかったなぁ。

売買練習をつかめる良い本です。


そういえば、1日、30PIPSを確実に取れる練習も始めました。


資金量とポジションのシュミレーションをしててい、
先が見えてきた気がします。


クリック365に移行できるといいな。
税金20%は魅力的です。

posted by ゆうな at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

雇用統計

結果から、

0904.bmp


損切り遅くなったけどb
取れた。

トータル+980円だったかな。
証拠金1万円しかいれてないので満足。

FXプライムは滑らない上に広がらない。
ポン円6銭は高いと思うけど、
急な値動きでも安心できるb

もう一つの口座でも230円取れたb

PIPS表示じゃないのがド素人丸出しですね(汗)

焦らず利益積み重ねていきますb
posted by ゆうな at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

再現性

昨日の朝の玉、
0903.bmp

値段中途半端…、
最大マイナス-800PIPSにもなったんですよーー;

トレードで仕切りが大事なのね、
指値、150.500でいれてますが駄目だったら、落す

デモだしね。


昨夜は眠かったのでチャートで仮想トレードしてました。


なるほどね、と思うポイントが多々。

再現性の高い手法を自分で見つけないと使えないなと。

では、仕事に行ってきますb
posted by ゆうな at 08:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

FXオンラインセミナー

FXプライムのバナーも貼ろう。
そんな夕方です。

朝からデモで練習、昨夜、買い玉仕込んでたの忘れてた(汗)
デモで様子見てから、リアルマネートレードしたので結果良しb

0902.bmp

結果はこのようなもの。
移動平均と値動きだけで午後は理想通りに利食い。

課題は幾つかありますが、おいおい潰していく。


昨夜の取引はあれでよかったのか。
相場は本当、わからないね…


1、5,10,15分足と1時間足をみながらエントリー場所を探ろう。
その間はFXプライムのオンラインセミナー受講ですb

ブログ書いている間に…エントリー逃しましたが結果良しb


相場関係の本は図書館や本屋で立ち読みで済ませて、
著明な方々の講義は無料で聞ける、いい時代ですね(感涙)


がんばろう、
posted by ゆうな at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

FXプライムでは初勝利b

0901.bmp

しょぼいけど、1000通貨、初勝利v

テクニカルは一目均衡から、移動平均に変えました。
ルールは単純に乖離と、流れにのる、みたいな。

デモで結構、利益率が良かった。
150.74円の買いは長らく持つべきカナと思いながらも…。

勝つと次の取引したくなるのを堪えて
狙った値段が来るのを待つのが相性良いみたいです。

やっぱ、自分の性格に合う取引じゃないと
トータルで勝てないんだな。

後、FX以外の事を書くブログ立ち上げました。
このブログにもリンク予定です。
記事が足りないのでまだ、寝かせてます。


FXプライム、情報系の活用しなかったのは宝の持ち腐れでした(汗)


ぱっと見テクニカルだけじゃない。
実践的な記事も多くて、週末は貪ってましたb

では、おやすみなさい。
posted by ゆうな at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴
×

