一個人による外為投資日報のようなものです。 個人的な備忘録だと思ってください。 断るまでもないとおもいますが、 外為投資は損益が激しい取引なので 万人にお奨めできるものではありませんよ;; こうやって履歴を残すことで何か得られるものがあればと思ってます。 後は他のブログやサイトからも日々勉強、情報収集してます。 かしこ

損切りのルール

資金が70,000円のみの特殊性からして、スキャルビングのみに特化。

ロスカットの設定は特に定めてないが直近での取引を見る限りトレンドの方向性を誤った場合に即切りを行うようにしている。

その為に利益を半分以上飛ばしているのでロスカットの明確な判断基準を模索中。

スキャルビングの場合はボックス内取引だとロスカットの必要が無いため。

下手なロスカットは資金を減らし、意欲減退に繋がる。

トレード手法、マイルールに密接に関係している為、
連続して勝ちが続くと、次のポジショニングが甘くなりミストレードで大きな負けする。

勝ちが続いたら利益を確定して、油断からの甘いポジションを取らずに相場の様子見に徹するか休んで翌日に備える。


一度負けたらその日のトレードは止める。

利益さえ残していれば次の日がある。
posted by ゆうな at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資金管理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。