一個人による外為投資日報のようなものです。 個人的な備忘録だと思ってください。 断るまでもないとおもいますが、 外為投資は損益が激しい取引なので 万人にお奨めできるものではありませんよ;; こうやって履歴を残すことで何か得られるものがあればと思ってます。 後は他のブログやサイトからも日々勉強、情報収集してます。 かしこ

本を買ってみた

遅っ、なんて声が聞こえてきそうですが。
昔先物取引をしてパラジウム高騰で強制退場喰らった身です。
知ってる人いるのかしら(汗)

チャートと罫線の勉強はそれなりにしていたつもりなんですが、
つもりじゃいけませんね。

資金管理とポジショニング、
損きりのルールを勉強したくてですね。
数冊購入して、内一冊は間違ったとオモイマシタ。
税金の事を考えると良しとしたいです。

読んでいると恥ずかしい言葉が出てきますね。
飛び乗り飛び降り、まんま私の取引じゃないですか…。
レバレッジもそうですが、資金が少ないから取引単位を減らす。
後は分析と受け入れられる損失設定とポジショニングの明確化。

ユーロ円とポンド円をメインにデモトレードで手法を掴みたいですね。


そしたら実践で試してみよう。
FX取引を記録するノートを作りました。
ものさしも用意できたのでトレンドラインも引けるb

これ以上資金を減らさないぞー、おー
posted by ゆうな at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX習い事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

