一個人による外為投資日報のようなものです。 個人的な備忘録だと思ってください。 断るまでもないとおもいますが、 外為投資は損益が激しい取引なので 万人にお奨めできるものではありませんよ;; こうやって履歴を残すことで何か得られるものがあればと思ってます。 後は他のブログやサイトからも日々勉強、情報収集してます。 かしこ

7月20日ポジション

口座開設している両方のチャートを立ち上げ表示させています。
パソが逝ってしまわれないか心配です。
トレード用パソとモニターを獲得する目標が出来ました。

チャートや値段を見るのが好きなのでメインHPはメイン口座のマーケット情報が一目でわかるのを追加させてます。

今日は反省も踏まえトレンドの流れを自分なりに組み立ててました。
慣れなくて???みたく。
FXプライムのチャートナビはb

午後3時に取引しようかとメイン口座とにらめっこしてましたがデモに決めました。サブ口座は1000通貨できるのですが一度操作しにくいと思ったら苦手意識が生まれてしまいました。
とりあえず、インしてみた。

07203.bmp

緑の線で丸した部分が取引した時間帯になります。

最初はビビリながらだったので、速攻で損切りしています。

072001.bmp

買いの方向性はあっていたんですがね。
もう一度、買いで注文をだしてポジション保有したままです。

072002.bmp

ブログを書いている間に、156.36の高値をつけ下げてるので決済させるべきなのか。

デモとはいえ、ポジション持ったときの自分の心理状態を観察するというかその時の気持ちを書き出して残しておくのは自分にとって有益だなと思います。

チャートを見て次の値段を予想しているのと実際にポジションを持ってチャートを眺めているのは全く別物だからです。

その為か実際に相場で食べている人や生き残っている人のブログや本やだけを選別して読むようになりました。

テクニカルは当然ですが、資金管理とメンタル管理を重視しています。
値段を当てたりやトレンドについて解説よりも、マーケットから利益を得る技術獲得が優先。

FXプライムから送られてきたFX練習帳は良いb
シンプルイズベストの私にぴったりでした。
後はオシレーター系は感覚にあわないのかなという理由でボリンジャーとEMSのみ見ています。一目均衡は良く読んでいるブログで目にするので自然と馴染んだみたいです。

相性の良いシステムを見つけたので後は実践だけだなぁ。

あ、デモのポジションは暫く保有します。
posted by ゆうな at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。