一個人による外為投資日報のようなものです。 個人的な備忘録だと思ってください。 断るまでもないとおもいますが、 外為投資は損益が激しい取引なので 万人にお奨めできるものではありませんよ;; こうやって履歴を残すことで何か得られるものがあればと思ってます。 後は他のブログやサイトからも日々勉強、情報収集してます。 かしこ

踏み上げ

一目均衡で、1分足、5分足の雲の厚さに下値限定だなとポンド円の突っ込みを1枚買ってみたらヒット。

でも、明日は朝が早いのもあって利食いしましたb

080301.bmp

ポンドドルにユーロドルも合わせてみていたチャート。
一目均衡で時間足の乖離は売りを誘ういい形。
ただ、月足、週足、日足では元の上昇トレンドに戻った気がしないでもない。

今回のチャートは貴重なものになりそうなので全部ファイル予定です。

投売りは大好きな形ですが、踏み上げは恐ろしい。
大まかなトレンドの流れを常に見てないと目先の動きに翻弄されますね;;

勉強の為に購入した本を何度も読んでます。

自分の感性と合う手法をとことん突き詰めるのが一番だと思う。
私はシステムトレードは苦手意識が強いので全くタッチせず。

私は一目均衡のみでほぼ、売買を決めています。

後は損したトレードとその時のチャートの検証。
一番勉強になる。ちょっと涙が出そうになりますがw

便利なツールが出てますが使いこなし自分の技にまで持ってくるべきだなぁと。
ぱっとみテクニカルは便利ですが、参考のみです。


裏道にこそ、儲けありともいいますしね…。
では寝ます、おやすみなさい。
posted by ゆうな at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX習い事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

