一個人による外為投資日報のようなものです。 個人的な備忘録だと思ってください。 断るまでもないとおもいますが、 外為投資は損益が激しい取引なので 万人にお奨めできるものではありませんよ;; こうやって履歴を残すことで何か得られるものがあればと思ってます。 後は他のブログやサイトからも日々勉強、情報収集してます。 かしこ

プラチナウィーク

あえてシルバーとは呼ばずに(笑)

デモで手法を細かく固めているところです。
勝率は8割。あえて獲得pipsは載せず。
ただね、エントリー、エグジットが明確ではありません。

リアルトレードでは1勝1敗-150円なり。

MT4をインスコすべきなんでしょうけど。
ヤフーファイナンスで月足、週足、日足をチェックして、
外為どっとこむで、分足を見てます。

コレだけでもやってけるのね…。
取引履歴の検証をもっと緻密にすべきだなと。


最近何度も読み返しているブログがあります。
「ノーリスクハイリターン」。
コレで解ればどのブログかばればれかもしれない。


先ずは手法を極めるb
シンプルイズベストで本当にいいんだなと実感中です。
自分に合う取引方法を薄い、簡単な初心者向けテクニカル分析ガイドを
本やFX業者のHPを何度も読み返すだけで充分いけますよ。
デモで何度も取引して得た知識を確認していくのがお薦め。

ノートやエクセルに記録を取っているので、チャートを見ただけでコレはいけると思えるようになったら、実際にやってみる。そして、記録を取っています。

勝ち負けのパターンがあるので、それを明確にしたら、
負けパターンを繰り返さないようにして、
勝パターンだけを極めていく。

自分の履歴を記録していくことで、
無駄なエントリーを減らすことが出来、イケると思った場面までマテが出来てきている気がします。


ポンド円をメインにしているので、スプレッドを年頭において、
確実にスプレッドが抜けて、20pipsは取れる場を読むのが出来てきたかなとは思う。

20PIPS抜くには、最低でも40PIPS以上の値動きがある場じゃないと辛いなとつくづく実感。

通貨を絞っているので、ドル円やユロ円に戻るのもなぁ、なんて。

毎回同じ事書いている気がしますけど、
焦らずにコツコツやっていきます。

10,000円が11,000円に増える投資なんてそうそうないですからね…。
複利計算するととんでもない数字になりますから。

では、素敵な連休をb
posted by ゆうな at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX習い事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

