一個人による外為投資日報のようなものです。 個人的な備忘録だと思ってください。 断るまでもないとおもいますが、 外為投資は損益が激しい取引なので 万人にお奨めできるものではありませんよ;; こうやって履歴を残すことで何か得られるものがあればと思ってます。 後は他のブログやサイトからも日々勉強、情報収集してます。 かしこ

良いお年を

下の日記の続き。
あの後はチャートを眺めて仮想トレードのみです。

仕事で時間が取れずトレードはお休み状態。
時間があればチャートとオシレーター系の数値はチェックしてたので、
気づきはいくつかメモってます。

体調とトレードは密接な関係にありますよね。
やはり大事なお金ですから、分からないところでは入らないです。

無駄なトレードをしなければ資金は減らない。
それが一番かなと思う。


外貨預金の為替差損がそろそろなくなってきました。
元本プラス為替差益がでる、かな(笑)

二ヶ月近くかな。いい勉強になるv


NLPの本を読み出してから、
相場で「たら」「れば」が出なくなりました。

実際、今、円安で92円台入ってますけど、
あのときのポジションを仕切ってなければ買っていればなんて
そんな後悔?持たなくなりました。

たら、れば、って意味無しってのが出来たのは大きいかな。

後は、FXで継続的に利益を出し続け確保するのは
各個人で方法が異なって当然だし、
シンプルで自分にあった方法を構築すべきと、
前向きになれた上に、迷いがなくなりました


手法探しよりも、手法構築に専念、みたいな(笑)
それに数字を結びつけ現実のものとして把握。
で、実行。

仮想・予想、計画、実行、結果、反映、仮想・予想、計画、実行、結果の繰り返し

来年はさらにこれを強化していこう


ネットでよいブログに出会ったことに感謝


ではでは、皆様も良い年越しお正月を過ごしてくださいね。


posted by ゆうな at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。