一個人による外為投資日報のようなものです。 個人的な備忘録だと思ってください。 断るまでもないとおもいますが、 外為投資は損益が激しい取引なので 万人にお奨めできるものではありませんよ;; こうやって履歴を残すことで何か得られるものがあればと思ってます。 後は他のブログやサイトからも日々勉強、情報収集してます。 かしこ

400pipsの負け

下げトレンドに逆らいすぎでした。

負けを認識すること、はこのようなことなのだろうかと
ようやく腑に落ちた感じがします

これらが反映されるのはトレードの結果次第だと思うので
諦めずにがんばる、

諦めたらそこで試合終了だよん、みたく

では、チャートと向き合いますb
posted by ゆうな at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

トレンドはよめんド

しょうも無いタイトル付けてみました

週末は損切りで終了b
週明けも損切りb

下げトレンドの反発を読み間違えたら損切り当たり前…
最初の自分の読みをなぜ、信じないのか

トレンドストーリーって何だろうとずっと疑問に思っていて、

確率的にこの流れだと目安値がこれぐらい、
逆にこの水準を割り込むと流れが変わる、

具体的な数値と確立でポジションを持ち、
はずれなら切り、あたりなら利食いのタイミングを計る

のかなぁと当たり前のことなんでしょうけど、
ようやく分かってきた気がします

ぽじぽじ病がでなくなってきたのは、
どの動きだったら自分は利益をとりやすいかを意識し始めてきたときから、
そして、流れを読み待つのが苦にならなくなってきました

まぁ、イケると思っても
ビビリのこすくいの連発ばかりですが…

確信を持ってトレードできるまで
自分のやり方を固めるしかないと思うので
がまんの子ですb

では、おやすみなさい
posted by ゆうな at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

放置プレイ

今週は見てるだけの日々でした。

が、今夜、エントリー。

-15pips損切りしましたが、
エントリーが早かったのと損切りポイントが甘かったという課題。

納得のトレード。

指標発表後の値動きをみて、再度イン。

手数料分の逆指値を入れて、どこまで利伸ばし出来るか、
タイトル通り、放置プレイをしようと思います。


そういえば、FX関係で勉強になった本をブログに載せようかと迷ってたことがあって結局載せなかったのですが。
なんかいろいろと問題点があったようです。
こういう時、自分の勘が冴えてるなぁと変に納得してみる。

が・・・冴えてほしいのはトレードの方です。トホホ

利益を生み出す方法は無限にあって。
其れはそれぞれの個性や相性で決まるんだろうなと思った時、
利益を生み出す方法を教えるという側は、

資格を取れば年収アップにつながりますよ、優位になりますよ、

なんて資格商法と似ていません?

こんな暴言は聞き流しでよろしくです。

利益を生み出す方法は自分で掴み取るしかないもんね。

では、おやすみなさい。
posted by ゆうな at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

かろうじて勝ち

無事に生還できました・・・

ドル円だから出来るのよね、
-23pips耐えて、+5pipsの利確。


エントリーした時間と値段、指数の位置関係をしっかりと把握。

このようなエントリーを避ける為の要点を書き出し
後でチャートと照らし合わせて記録に残そう。

この逆をすれば、+23pipsの利益と-5pipsの損切り。
トータルで+18pipsになる。

何度、授業料(損切り)払って寝ようかと迷ったか・・・

あきらめたらそこで試合終了だよ、が何度もリフレイン。

資金、減らさなくて良かった←

では、おやすみなさい。
明日もがんばるb
posted by ゆうな at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

強制手仕舞い

いわゆるロスカットです。

はい、-60PIPSやられました。

先月と先日の利益持ってかれ、足が出ました。

損切りが出来ないのが致命傷ですね。
幸運なのは投入している資金が少ない事。

なかなかね、損切りが出来ないのがイタい。

損切り、当たり前ですよとさらっといえるぐらいになりたいものです。


見極めと撤収、大事ですね。
損をしないこと、損を極力減らすこと、
これに集中したいと思います。

今夜もがんばる、指標後に
posted by ゆうな at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

1月の成績

30pipsのプラスでしたb
スキャルの結果であって、デイトレはマイナスのまんまーー;

課題が明確になったのでおk
このブログ読み返すと課題満載ですよね(汗)

2月2日のトレードは久々の10pips抜きb

先日無理だった、待てと利伸ばしが出来た。
自分なりのエントリーポイントが明確になってきました。


やっぱり自分に合う方法じゃないとダメですね・・・。

損を耐えているときの状況を利食いを耐えている時に置き換えるのって有効だなと思ったのですが、他人にお勧めできません。

…。

ではおやすみなさい。
明日もがんばろー。
posted by ゆうな at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

0.8pips

エントリーが早かった><。

後はマテが出来ないのな…。
利益確定しているので良しとします。

仕事が忙しいので集中できる時にどかーんと利益欲しいのだけど
どっかーんと吹き飛ばされないようにしたいと思います。

他の通貨、長期で持ってみたいなぁと思ってみたり。
では、おやすみなさい。
posted by ゆうな at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

朝からハゲタカ

ドラマブルーレイBOXをゲットするぞー。

なテンションです。
為替ブログじゃないな。


週末は仕事上がりで頭が痛いなか、チャートを見てエントリー。
体調悪いときにトレードすべきじゃないですね。
-20pips逆いってたのから生還できて安堵。


損しなくて良かった、つか、悪い損切りってのもありですよね。
なんて資金を無駄に投入するなって思ったり考えたり。

資金管理的に自分を褒めていいよねと来週に向かいます。
よい週末を。
posted by ゆうな at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

指標対策

値が動く指標発表時は10分後に取引ってマイルールしてたりします。
流れについていくって感じ。


今夜は逃げれて良かった。
かなり悔しいけど…。


10pipsゲット。
時給安ッな利益率。

授業料払っていると思えば良し。

まだまだうまく勝てないなぁ。
良い発見があったのでメモメモ。

ではおやすみなさい。

チャート見すぎて頭がイタいです。
posted by ゆうな at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

流れを読む

ビビリこすくいと、エントリー機会逃したチキン全開さ…

負けてないからいいのだと次のチャンス狙い中です。



ジェイコム男を今更ながら知りました、遅いって言わないでね。
彼の一言一言が、突き刺さる感じです。


損なんてしょっちゅうです。
あっさり言えるあたり凄い。
そっか、そうだよねー。

後は機会損失で悔しがるのとか、うんうんと思う。
って、お前、全然、対象にならないだろーですが。

株の売買益にかかる税金が10%と見て目がテン。
住民税合わせると、利益の20%ぐらいで済むんですか。


とりあえず、実際に利益を上げている方々をモデリングです。

明日は休日なので久々にがんばってみる、トレード。
posted by ゆうな at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

50pips×5回

損切り食らった先週一週間でしたb

1000通貨でもデカイよね@@
一時は+100pipsだったのがエグジット間違った瞬間にはロスカットの嵐。


この逆をやれば倍増だと真剣に考えてます。
負けをとことん追及中。

スキャル口座は微増・・・。
獲得pipsはデイトレのマイナスには及びません。

自分に合ったブログだけ集中的に読み込んでて、
更新が後回しに(汗)
負けるとね書く気力がなかったりするよね。

去年一年間の損益計算書が出たのでじっくりと見てみた。


損を出さない事、小さくする事、
これが出来ればいいんでないかい、と本気で思いました。


現実逃避じゃないけど、
今は、ハゲタカにはまってます。

明日から良いトレードにするぞb
posted by ゆうな at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

いってこい パート2

往復で18pips。

波にうまく乗ることができました。

トレンド、レンジの見極めができてるかなぁと思いつつ。


要注意なのはアメリカ時間が始まる時間帯ですね。
いきなり跳ねて何事かと思ったよ。

プラスポジションなら利食いですが
反対だったので我慢したよーー、

本当、心臓に悪い。


今夜はこれで終了。
資金もほぼ復活。

明日も気を引き締めて週最後のトレードに挑みます。
posted by ゆうな at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

勝てるかも

勝てるかも、って常に思うようにしてます。

今夜の結果は、40pipsと12pips。
一つの口座は1/3復活といったところ。

いっつも思うことがあって。
損切りが遅いのを利食い我慢するのに変えれないかなと。

で、利食いを耐えてみました。
タイミングの山をはずしてしまったけれど上出来ではないのかな。

目的を持ってチャートを見る習慣を付けてみた。
今更ですが。指数とチャートの連動を把握、みたく。

夕べの反省を踏まえた今夜の取引は良くやったと自分を褒めほめ。


損をするのは早いのに、益を積み重ねるのは遅い。
これを肝に銘じて、損切り命でいきましょう。



おやすみなさい。
posted by ゆうな at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

いってこい

40pipsヤラレで、40pips取り戻し。
もうひとつの口座は40pipsやられたまんまですので、
これから取り戻し図ります。


早めの損切りがまだまだ出来ないです。

かもの法則、で、いこう。

出来るかも、です。
posted by ゆうな at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

元にもどってしまった…

下げトレンドに逆らって利益が飛びましたb



相変わらず逃げるのが下手です。
よし、明日がある
posted by ゆうな at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

ビビリ利食い

悔しいので書いてみた


92.05で買い

92.22まで上がって、
91.85まで下がったので損切りしようかと悩んだら

92.14まで上がったので慌てて利確


92.39まであがって、

92.25←書いている時点でね



こんな取引していたら何時かヤラれるので注意しよう


トホホ
posted by ゆうな at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

10pips抜き

今日は仕事がお休みだったので朝から見て、3回トレード
合計20pips取れました。

ただ悔やむべきは意味の無い注文で-17pipsやられた事…
注文の取り消しも速やかに、ですな
休日取り消しが出来なかったので起きたら朝一で取り消すつもりが、
寝過ごしてる間に執行というマヌケな事態に(トホホ)

イケると思ってもボタンぽちが出来ずに見過ごしたのが多々
マテが出来てるので良しとしたい…

勉強になるブログを見つけたり、
レバ規制が始まるまでに何とか目途がつけそう

増えた証拠金で鋭気を養って、
また明日もがんばるb
posted by ゆうな at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

勝ち逃げ

10pips抜き。

夕べの課題だった指数を信じるを実行(笑)
良いのではないでしょうか、


利益で証拠金が増えましたb
感涙。

損切りを乗り越えてコツコツと。
ドカンとやられないように守ることだな、と


今日は取引終了
明日もがんばりまっする。
posted by ゆうな at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

あけました、おめでとうございます

仕事が忙しいということは良いことでしょうね、
おかげさまで、1月6日が初商いです。


かろうじて勝ちました。

利食い早くて正月早々課題見つけた状態です。



自分の使用している指数をなぜ信用できてないんかしらね…。


波にうまく乗れてないので今日は撤収。
勝ち逃げを心がけるb


増えた証拠金をみてミヤついて鋭気を養いましょう。
課題の消化は忘れないでやっておかないと。


源泉徴収表を見て、住民税やら所得税やら検算してました。
けっこういい金額徴収されます。

税金の知識がないと後々困るよね。
一年後の住民税とか怖いものがあります。

今年も良い年にしていきましょう。
posted by ゆうな at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

5pips×1

昼に一時間追いかけてゲッツ。

FXにかかる税金の基礎知識を収集。
195万までならクリック365以外は15%らしいです。

年間20万未満なんで申告義務ないけれどね。


もう、5pips追加で取れる練習してきます。
その後は年末の掃除をちょこちょこと。

これが良い気分転換になります。
posted by ゆうな at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴
×

