一個人による外為投資日報のようなものです。 個人的な備忘録だと思ってください。 断るまでもないとおもいますが、 外為投資は損益が激しい取引なので 万人にお奨めできるものではありませんよ;; こうやって履歴を残すことで何か得られるものがあればと思ってます。 後は他のブログやサイトからも日々勉強、情報収集してます。 かしこ

ぐったぐた

リフレッシュしないといけないなぁ。


小額でこつこつトレードしているのですが、
どうにもむー。


平均足はいい感じ。
使いこなせてない。

トレンドとレンジ、
この二つの違いを明確にする

二歩進んで三歩後退。

人って簡単に変われない><。

二つ口座ありますけど、ひとつはプラスで終えた
性格との戦いだなぁ
posted by ゆうな at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

ドローダウン

資金の二割いっちゃいましたb

損切りができない。
まけたら休む法則を入れるが良し、かな。

指標発表楽しいとかいってる場合じゃない…


ひとつ注意ポイントを見つけた。
明日はMTをいろいろいじって再度挑戦。

問題を一つ一つ改善しないと
ビビリでポジション持てないこのチキンをどうにかしよう


93円台いかないかな
外貨預金解約する

手数料1円ってとりすぎだよね…
posted by ゆうな at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

問題点の洗い出し

5つの質問を書き出しながらチャートとにらめっこ

今日の取引はマイナス。
得られるものは多々あった気がする。

ノートに書き出さないと忘れるので
みみずがのたっくったような文字で急いで書いてます


なかなか自分のルールを守るの難しい。
シグナルを読むのは出来てきたみたい

今日も相場に助けられたb

平均足にしてみて、シグナル発生システムをつけて
してみるかな
posted by ゆうな at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

勝率

今日は全勝。

とはいっても、相場に助けられたのが多々。
タイミングがズレててマイナスを耐えた(汗)

マイナスを耐えられるのに利益を伸ばすのが出来ないのよね。
どうやったら利益を最大にできるか、マイナスを耐えているのの逆ポジション版をすればいいんではないかいと自問自答したり。

トレードは収益を上げるためにやっているという認識。
これを忘れずにいよう。

時給換算しても最低賃金追いつかない。
投下している資金が資金だからなと思います。

ただ、10pipsは取れている。
そうすると資金の1割増えていくんですよ。
(あ、資金額がばればれですね。)

このペースでいこうb

増えた証拠金をみてるとにやにやしまくってて。
勝つと最高ですねb
posted by ゆうな at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

勝ち逃げ

プラスで終えた。


相場に助けられたといった感じです。
最近のスタイルは小幅な値動きしているドル円で、一万通貨単位で取引してます。

10円から1000円まで動く結構へびぃでタフさを要求される。

見ているようで見てないとつくづく思います。

最低時給を視野に入れて利益確保しないとね。
posted by ゆうな at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

とんとん、な

売買履歴とチャートを交互ににらめっこ

ん、でね。
性格的な問題だなーと実感。

以前から気づいている、

損切りが遅いのと利食いが早いのを逆にするにはどうすればよい?
などと対策を練る

質問の仕方を間違えちゃいけません。

エントリーは良いのですよ。
自分で言うかなんて突っ込みはナシね

ビビリの早い利食いを直して、手遅れになる損切りを無くすにはどうすればいいか

ストップとリミットをセットすればいいじゃん、
なんですけどねー…


後はエントリーの時の売買が逆だったらなー、なんて問題

これらを解決すれば一歩前進かな

とりあえず、大負けしてないので昨日、今日の売買は結果オーライ

自転車の練習と一緒だなと思いますb
posted by ゆうな at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

初めての強制手仕舞い

指標発表って病み付きになりそうです。

資金の半分以上を飛ばしました。
これを制して利益を得るにはどうするか、とか。
いろいろ考えることいっぱいですね。


円安に進めば92円台の外貨預金を解約できるので…。

ふぅ。

一歩進んだと思ったら二歩後退な状態ですね。
とりあえず、投下する資金額を決めて再チャレンジです。


相場の本は最近ほとんど読んでいないのですが。
テクニカルは何度も見直しはしてますけど。


NPLとか自己啓蒙系の本がメンタル的に有効でした。
後はFX以外の投資の本(笑)と会計関係の本。

もっと数字を客観的に見れるようにしないとね。
週末は取引明細を出してデータ収集と検証です。
posted by ゆうな at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

4.4%

最大ドローダウンが資金の二割という。

指標発表の日でしたね。不覚。

損切りってなぜ難しいの。
こんなこと言っている時点で失格と思う。

はい。
手書きノートには損切りの文字がみっちり並んでいます。

ですが、今日の取引は無事にプラスで終わりました。
夕べの証拠金額に対して4.4%の増加。

一回の負けが大きすぎるのよ。
最大の課題ですね。


8回取引して損切り1回なのに、資金二割なんてなんなの

利食いが資金一割もないのに…。

ほめるべき点。

チャートでインすべきタイミングを読めている
それまで待てている
時間軸で高値安値の値段をチェックできている


改善点

危ないシグナルが出たら早めの撤収
利食いを最大にすべきタイミングの改善



損切りルールを守る

明日も勝ち逃げで行く


こつこつドカンタイプだ私、
なので損切り徹底

明日もプラスで終わらせる
利食いを常に資金の一割で持っていく

うし、寝ます
posted by ゆうな at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

損切りを明確にする

時間を置いてのトレード。

技術とか色々、以前より劣ってないかなと思ったら杞憂でした。


今日は20回トレードをしてトータルでマイナスです。
ですが収穫があったので良し。

損切りを明確にできたのと、
マテがきちんとできるようになっている


なによりもマイナストレードを引き摺らない

トレードから離れていたのがプラスになっている


自分の性格を熟知してそれにあったトレード技術、
メンタルを身につけるだけだもんなぁ

シンプルなのが難しいのだと思う

今、トレーダーズFXを使用してますが使い心地いい(笑)
今日はじめて、すべったのですが!、許容範囲内

ドル円は夜行性なんかしら…

明日はトータルプラスに持っていくb
勝ち逃げを習慣付ける


勝つと楽しいもんね

感情と行動がすべてだなぁと
では、おやすみなさい

今度の冬はボーナスがありそうですb
posted by ゆうな at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

1.9%

MT4の設定に数時間。
眠くなるので二日に分けて作業しました。

その後は久しぶりにチャートを眺めてタイミングを計る。
以前取引手法を書いているノートを開いて確認して、と

1.9%のプラス増加b
一回だけの取引です。

途中マイナスいってブルーでした。

こんな感じでいいんじゃないかなと思ったので。
自分なりの取引をきわめていこうと思います。

考えたら、1日1.9%づつ、資金増えたらすごいよね。
posted by ゆうな at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

偶然の勝率

リアルトレード-40PIPS。

手法が手法じゃなく偶然だったというオチつき。
笑えない。

MT4をインスコしましたb
やってみたら案外、すいすいイケた。
いいねb

インジケーターの入れ方などやること増えましたが。
コレでカンに頼ったトレードから卒業を計るぞb


FXノートはまだ半分しか埋まってない…。
posted by ゆうな at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

9月7日は+230円

コツコツ。

コツコツドカンには気をつけたいと思います。

1万円の証拠金に対し、+1,210円の利益。
3日分の取引としては上出来な気がします。


週末はゾーンを読んでました。
眠くなる。最後はばっちり目が覚めましたよ、もちろん。
最後の20回、機械的な売買を行う実験を何度も繰り返そう思います。
早く読めばよかったなぁ。

売買練習をつかめる良い本です。


そういえば、1日、30PIPSを確実に取れる練習も始めました。


資金量とポジションのシュミレーションをしててい、
先が見えてきた気がします。


クリック365に移行できるといいな。
税金20%は魅力的です。

posted by ゆうな at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

雇用統計

結果から、

0904.bmp


損切り遅くなったけどb
取れた。

トータル+980円だったかな。
証拠金1万円しかいれてないので満足。

FXプライムは滑らない上に広がらない。
ポン円6銭は高いと思うけど、
急な値動きでも安心できるb

もう一つの口座でも230円取れたb

PIPS表示じゃないのがド素人丸出しですね(汗)

焦らず利益積み重ねていきますb
posted by ゆうな at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

FXプライムでは初勝利b

0901.bmp

しょぼいけど、1000通貨、初勝利v

テクニカルは一目均衡から、移動平均に変えました。
ルールは単純に乖離と、流れにのる、みたいな。

デモで結構、利益率が良かった。
150.74円の買いは長らく持つべきカナと思いながらも…。

勝つと次の取引したくなるのを堪えて
狙った値段が来るのを待つのが相性良いみたいです。

やっぱ、自分の性格に合う取引じゃないと
トータルで勝てないんだな。

後、FX以外の事を書くブログ立ち上げました。
このブログにもリンク予定です。
記事が足りないのでまだ、寝かせてます。


FXプライム、情報系の活用しなかったのは宝の持ち腐れでした(汗)


ぱっと見テクニカルだけじゃない。
実践的な記事も多くて、週末は貪ってましたb

では、おやすみなさい。
posted by ゆうな at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

メンタルトレーニング

デモと平行してリアルマネートレードも行っています。
精神修行ですな。

結果は、
080501.bmp

ちょっとだけ、710円だけね、損をとりもどしました。
それでも約-2000円なり。

こうやって慣れていかなきゃね。
資金量があるのとないのでは大違い。

30pipsを確実に得るトレードの凄さをひしひしと実感します。



ルールを作っても実行する難しさ。
慣れていくしかないです。


相場に関しては特に予想も推測もしませんけど。
ドルが強いからアゲアゲなんじゃないかと。

テクニカル分析のみなんですが、チャートの値動きなどを通してファンダメンタルが伝わってくるような。


一歩づつ焦らずに進んでいこう、私。

では、おやすみなさい。
posted by ゆうな at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

連敗

リアルマネーで久々に取引してみました。
スキャル狙い。

結果は、
080401.bmp

惨敗b
悔しいのでデモでスキャル連取してきます。
小幅なレンジ内取引なのでみっくみっくにしてやろうと思います。



今日も暑かったね。
posted by ゆうな at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

7月15日朝一 負けたよん

おはようございます。

負けました、朝一。
マイナス¥1,560円

昨日の利益飛ばして-400円

しかも昨日勝ったから、人様におごったし。

昨日と今朝の1分足を出して振りかえる予定。
負けから学ぶことが多いですね、うん。
証拠金はまだ、¥60,000円割れしてない…。
¥70,000円まで戻さないとね。


ランキングのお誘いが来ているので参加させてもらいます。
負けるとこんなテンションです。
posted by ゆうな at 08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴

7月14日朝一 勝ったァああああ

取引理由なんて飛び乗りなんで自慢できる事じゃないです。ハイ。
でも、久々に勝てた。うん、良かった。

ポンド円、151,244で買い、151,360で決済。
途中-700円とか値洗い損みて、損切りすべきかぁと迷う←が、
1,160円の利益。やったぁあああ。

30分足らずの時間ですがもう、色々反省したりとか。
昨夜は早く寝たのですが、FXの本を片手に何度も同じ章を読んで。
自分の型と手法、勝てるパターンを早く会得したいですね。

やっぱり少しでも勝つのは大事だ。
デモも大切だけど、リアルで勝つ事。

インする際に恐怖心で心臓ばこばこですけど。
緊張感忘れずにですね。


とりあえず、トレードする際の理由をきちんと自分なりに説明出来るようにしなきゃ。ふぅ。
posted by ゆうな at 07:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 取引履歴

7月8日の成績

結果から-5,590円

証拠金 60,730円 -9,270円なりー
やばい、笑えない。

この日の取引履歴
-2210
+360
+60
-2660
-1140
勝てないトレーダーを地で行ってますね。

負けたら休むも何処にいった?みたいなルール無視。
つーか、損切りも明確じゃないし凹

1分足をプリントアウトしてポジションを取った時間と値段をチェックマーク入れてふりかえる。

居た堪れない取引ですな。うん。
posted by ゆうな at 22:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | 取引履歴

7月1日から6日までの結果

毎日書く癖つけなきゃね、ブログに。
手元のノートとメモには走り書きが沢山ある。
収益はエクセル表作っているのでそこに打ち込んでいる。
1日590円
2日3,910円
3日-3,470円
6日-650円

6日は別口座で-2,100円(チーン)

メイン口座の残高は\66,320円
ちょっとは取り返した。

幾つかデモ口座を開いてやっているんですが。
スワップと約定滑るの怖い><。
本気で思いました。

メイン口座のよさを改めて実感。
6日からはポンド円での取引に切替。

個人的メモ。
ランキングに参加。
posted by ゆうな at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引履歴
×

