一個人による外為投資日報のようなものです。 個人的な備忘録だと思ってください。 断るまでもないとおもいますが、 外為投資は損益が激しい取引なので 万人にお奨めできるものではありませんよ;; こうやって履歴を残すことで何か得られるものがあればと思ってます。 後は他のブログやサイトからも日々勉強、情報収集してます。 かしこ

+10180円

勝率7割、損切が15PIPS内で、利確が30PIPS平均でした。

今日一日のデモ結果。
画像載せたいのですが、ノートパソが機能的に無理だと根を上げました。

今週一週間は損益プラスで終了してます。
…。ふ。

チャートは日参ブログを参考にしてます。
だって、ノートパソが機能的に無理なので他所からひっぱってくるしか。

9年前だと最先端ノートでも、今じゃオモチャ並よね…
無駄に重い。


それでもトレードがプラスなのは、
手法が間違ってない、待てが出来ている。
無理はしない、からなのか。

仕事も落ち着いてきてリアルマネーに参加出来そうなので
来週頭から、参戦してみようと思います。


資金的に1000通貨限定、
30PIPSが確実に取れる場合に絞ってインだ作戦。


当然、デモ取引も併用。


試し玉とか、リアルマネーで出来ないチキンですb


では、皆様良い週末をお過ごし下さいね。
posted by ゆうな at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

いってこい

デモですが、往復で+1300円とれた。

ボラが低いなぁと、今は様子見です。
この感覚、忘れないようにしたい。

何のためにトレードしているのか、
チャートを見て、無駄にポジション建てたくなった時のおまじないですb


おススメですよん。
え、私だけですか(汗)
posted by ゆうな at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

9月8日はノーポジ

デスクトップがどうにも逝ってしまわれたので、
古いノートを引っ張り出してきました。

なかなか頑丈。(褒めてます)

ジャバが使えない。
チャートは口座数が日本一多いらしい業者のを使用してます。


…。時代を逆行してるよねぇ。

朝から機械的売買をデモで練習中。
コレはと思ったタイミングでリアルトレードもしようと思っているのですが、
悪い癖がデモで出てくる出てくる。

なので、リアルマネーは自粛。

自分の手法はそれ程悪くない。
タイミングを改善すれば20〜30PIPSは取れる。


ゾーン「勝つ」相場心理学入門でいうところの心の準備がマダマダ。


何故か、怒りがふつふつと湧いてくるのですよ…。
不思議ですよね。

チャートを出して検証が無理なので、
勝率とか数値を残しておく事にします。




トレーダー的思考、まずはコレを身につけるのが目標b
posted by ゆうな at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

再現性

昨日の朝の玉、
0903.bmp

値段中途半端…、
最大マイナス-800PIPSにもなったんですよーー;

トレードで仕切りが大事なのね、
指値、150.500でいれてますが駄目だったら、落す

デモだしね。


昨夜は眠かったのでチャートで仮想トレードしてました。


なるほどね、と思うポイントが多々。

再現性の高い手法を自分で見つけないと使えないなと。

では、仕事に行ってきますb
posted by ゆうな at 08:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

FXオンラインセミナー

FXプライムのバナーも貼ろう。
そんな夕方です。

朝からデモで練習、昨夜、買い玉仕込んでたの忘れてた(汗)
デモで様子見てから、リアルマネートレードしたので結果良しb

0902.bmp

結果はこのようなもの。
移動平均と値動きだけで午後は理想通りに利食い。

課題は幾つかありますが、おいおい潰していく。


昨夜の取引はあれでよかったのか。
相場は本当、わからないね…


1、5,10,15分足と1時間足をみながらエントリー場所を探ろう。
その間はFXプライムのオンラインセミナー受講ですb

ブログ書いている間に…エントリー逃しましたが結果良しb


相場関係の本は図書館や本屋で立ち読みで済ませて、
著明な方々の講義は無料で聞ける、いい時代ですね(感涙)


がんばろう、
posted by ゆうな at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

損切りの重要性

検証の結果。

下げ止まりの値段なんて解らなくて当り前なので損切りましたb
漸く確実かなと思える手法が形になったので早速、建て玉、

現在、
082702.bmp

1枚つづ立てるのが好きなんですよね…。


反省点は色々有りますが、マイナスになった時、損切りを徹底する。
手法を守る。

デモの資金を二倍に出来たらリアルマネーではじめよう。

デモの資金減らしといて、リアルだと勝てるなんておこがましいですよね。。





posted by ゆうな at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

やっとパソが立ち上がった

何か指標の発表があったのですか?
カレンダーにいいかげん、指標発表日は記入しようと思う。
商品の場合は月の一覧表チェックは日課だったのに、この差は一体…。

夜に立てたポジション
朝の結果は、
082103.bmp

パソが立ち上がった23時過ぎ、
082104.bmp

ポジション増えてるのは愛嬌b
ポンド円が156.550円を抜けたら諦めて(遅い)手仕舞い予定ですb



最近漸く、チャートをみてたつもりだったんだなと解りはじめました。
同じようにしてテクニカル関係も。
手法の組み立て段階で、いくつもの方法が出来上がってくる。

負けトレードの積み重ねが最良の教科書だなと実感。

自分に合う手法、心地良いトレードが一番b
それが解ればスプレッドの幅なんてっつ←強がり


にしても、小額資金に辛いトレード手法ばかりだな。
指値が苦手なんですよ…、マテが出来ないので

課題潰すには時間がかかりそうです。
週末は投資関係の本、読み直しとトレード検証、チャートにライン引く予定b

皆さん、良い週末をb
posted by ゆうな at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

検証の仕方がわかったような

8月20日のデモ結果b

082101.bmp

チャートと照らし合わせ検証済みのトレードです(涙)

そして指値注文入れてたの忘れてたヤツb

082102.bmp

先ほど、1960円で利食いましたb

現在、ポジを立ててみました。結果は朝にb



図書館に行ってマーケットの魔術師の本を熟読してました。
その後は印刷したチャートにライン引いて、投資の初心者の本を横に検証?を。
これはお奨めですよ。
実際のお手本を元に現在のチャートに当てはめてみるb
自分の売買履歴があれば最強ですね(涙)


やってたらすみませんとしかいえない。

ただね、トレンドラインを引き捲ってたら、ありえない値段がでてきたりして???
相場は相場にきけってことなのかと唸ってました。


ではおやすみなさい、
posted by ゆうな at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

パソが直った

冷却ファンの埃が原因なんだろうか。
明日は埃取り除き作業とかにいそしみたく。

0820.bmp

眠る前に1時間チャートをみたらいい感じ。
でも、細かく分足をチェックしてなかったのでエントリー早すぎて、
値洗い真っ赤でしたが、上昇トレンドに変りなくゲッツb

多分、私に最適なのはスイングトレード。
リスク管理とメンタル強化をすればリアルトレードでいけそうだな。

こんな感じで、投資の初心者向け本を何度も繰り返し読んでいます。
基本はシンプルに。相場は予想せず流れに乗るだけ。
重要なのはリスク、資金管理と、メンタルだと思う。

以上寝ます。


パソコンゲット作戦は続投中ですよんv
posted by ゆうな at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

どうにかなるものだ

8月19日の結果

0819.bmp

あせらずに続けるのが一番ですねb
これ、チャートだけみてテクニカルは一切見てないのです。

確立は五割。勝率もっとあげれるかもしれないし、
課題を一つ一つつぶしていこう。


パソゲット作戦、着実に進んでますb
リアル資金投入は8月後半です。
posted by ゆうな at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

利食いが遅いのー

約定履歴とってないの。

帰宅して底かなと買いで入ったんですよ。
値洗いがマイナスからプラスに変わっていくのは最高だったけど。
利喰い場所を逃したー。

DVDに嵌ってて、其れが気になったのよね。

結果は損切りb



んでも、得るものがあったのでおk。
良いブログも発掘したのでじっくり読んでいます。

ただ、読まなくなるブログもあったりします。

そういうものだよね。


7月の結果とか8月の目標を改めて書き出しているところです。

何の為にFXやっているんだろう。
原点に戻る時。

経済的自由、時間的自由、精神的自由、其れが欲しいだけ。


そうそう、嵌ったブログでとっても為になることが書いてあったのです。




脳は訓練で向上するb
え、当り前ですか?(汗)


トレードは精神的なもの、慣れていかないとね。
がんばろb

そして、相場は相場に聞けb

マイルールの構築、検証、実証。いろいろ。


当たり前のことを当たり前にやるだけしかないよね、うんうん。


明日は外出するのでノートレードになる上、今週は多忙そうなんでチャートを見るだけになりそうです。
時間見つけてデモ取引をしようと思います。
posted by ゆうな at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

あら、

外出していて戻ったら、すごいチャートb
この値動きに感心←遅すぎる?

デモ取引の結果は、
080702.bmp

今日は見事な負け。利食いしないのが悪いね、うん。
注文が成行だけなのが問題か。

吹き上げは売りなんだろうけど、無理。
出来たら苦労はしないb


チャート、一目均衡の雲の変化を一通りみてみました。
それより、ルールの見直しとか、とか検証。


下げの調整は入ると思うけれど。
相場は自然なんで、流れについていく技術を身につけたい。


はぁ、リアルトレードで勝つのって。
メンタルトレーニングだな、本当に。
posted by ゆうな at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

くせ、

暑さにヘバってました。
チャート見てても眠くなる。

で、朝にエントリーした分の途中経過。

0803.bmp

検証してて気付いた事があります。
負けていると枚数増やすクセがあるんですよ。
勝っていると放置…



…。


だめだこりゃ。


上げ相場って難しいですね。
売りが好きなこともあって、売り場探しはうっきうき。
買いは時間との戦いもあってエントリーを探すのが解らなくなる。

むむ。
一目均衡の新たな読み方探らないとなぁ。

ルールは一通り作ったのですが、まだまだ検証を積まねば。

パソを値切ろうとしたら無理ですの一点張り。
ネットで同様のもの見つけるのが早いかな。


もう一つ個人ブログを作ろうと思います。
プライベートとかまぁ書けるヤツをですね。
婚活、しないといけないかも(このブログの趣旨には関係ない)
posted by ゆうな at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

鉄分が足りない

朝六時に寝汗で寒くて起きました。いや、何時もの起床時間なんでかまわないのですけどね。

さぁ、昨夜の怒涛のデモ結果を!

080101.bmp

昨夜の高値圏で損切りb
一目均衡の4時間足と15分足をみて値動きの読みは出来ていたにも関らず耐え切れなった自分が悪いb
てか、マイナス耐えているあたりでMなんだろうか、私と自問自答したものです。

これの逆ができればといつも思うのですけどね。

また、早い損切りで買いでエントリーするには私の性格じゃ躊躇ったでしょうし、高値でのもみ合いで冷静さ欠いた取引じゃ往復ビンタ喰らうのは当然の事。



反省していて悔しかったので寝る前に、とうか、鉄分が足りなくて持久力が尽きただけともいいますが。

080102.bmp

売りポジション切らなくてもよかったなんて、結果論。
今回のトレードとチャートパターンは緻密に記録と検証すべし。

それとは別に大きな課題にぶつかりました。
デモ取引では数百万単位の仮想証拠金があるのでピンで無謀ともとれる取引できるのですが、自己資金はいたって小額。

…。

……。





エントリーと損切りをきっちりルール化すればよいね。






FXプライムの1000通貨が始まるまでに作り上げよう、私。


今のファイルは薄手みたいでファイリングが追いつかなくなりました。
新しい厚めのファイルを購入してきます。
posted by ゆうな at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

当たった

一目均衡でエントリーを探っています。
今日は何度も売買して確立が上がってきたようです。
何度も検証、データを積み上げないと手法としては弱いですけどね。


利を飛ばすのは簡単。それだけは解ります。
儲かるのは簡単にしないといけないなと身体に覚えこませるつもりでやってきています。
でないと、他の銘柄に使えない。
全銘柄で使える手法の確立が目的なので。

売買履歴は後に載せようと思います。
不思議なのは、損しているときは様々な感情がわきあがるのに。
儲けてるときはいたって感慨もなにもない。
漸くって、感じ。これだけしか儲けられないのって、。
儲けるのが大変なのにね。
損するのが当り前とおもっているのが心底怖い。

儲かってあたりまえ、此処に持っていくまでにもっと、やるべきことやっていかないとね。

今日もパソコンに感謝しています。
朝、動かなかったとき、泣きそうになったからなぁ。
機械だろうが物には心が宿っているんだと改めて実感するときですb

追加 #7/30売買決済一部の画像です。全部のせ切れなかった><。

0730.bmp
posted by ゆうな at 22:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | デモ取引

途中経過と1000通貨が8月下旬に開始!

今日もありがとうよろしくねとパソに手を合わせています。

まずはデモの途中経過から、

072801.bmp

プラスb
資金量があるから出来る技なのと収益率は悪い…

ポジションを持っていると値洗いを意識するので個人的に学習効果が高いだろうとの判断から現状維持。

ポンドドルとドル円、ポンド円の動きを注視。
レンジ内取引に近いからな…。

反省点は多々あれど敢て記載しません。


そして、嬉しいニュースが!
遅いとか言わないでよ。やっとさっき気付きました。
FXプライム、1000通貨開始が8月後半からだってb
http://www.fxprime.com/campaign/090724_01.html
サブ口座の資金を速攻引き上げますb
多分、決して二度と使わないと思う。



デモに力が入ってきたぁあ。

先は商品、その他金融のCFD取引を目指すb


ブログから今日もまた学びました。
30pips取る手法と分析、記録の取り方などですね。
お礼クリックの旅にいってきます。
posted by ゆうな at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

先週の振り返りと7月27日のデモ途中経過

外出したり用事の合間に朝一で建てたポジションの現在は、

072601.bmp

これ全部逆だったら先週の課題半分解決。
ところがそうは行かないものです。

…話は変わって。

読みたい本があったので図書館にいったら、投資苑3、テキストバージョンがありました!

じっくり腰をすえて読んできました。

・日誌をつけて定期的にトレードを見直す。各トレードについて考えや感想、出来事を書きとめておくこと。貴重な情報で特に自分の行動パターンが解る

・学びには長い時間がかかる、そして経験が大きな役割を果す

・トレードで自問すべきなのは「自分は正しいのか、間違っているのか」ではなく、「自分の手法を正しく適用しているか」ということ


勝ち組が実践し各ブログにも残していることですね。
さらっと書いてある言葉にヒントは沢山詰まっているのね、と。


トレード手法は自分に合ったのを会得すべきだと思うから、今はトレード手法を構築時期なんだと検証記録を地道にとっていくしかないかな。

と、最近はパソコンをいろいろオーバーヒートしすぎなのか中々立ち上がらなくて壊れたかと泣きそうに。家族から、

「いつもありがとうございます、今日も宜しく御願いします。」

と、手を叩いて拝むといいよとまじないを教えて貰ったら一発で立ち上がりましたb


パソがなくなったらトレードどころじゃないのでおまじないを毎日唱えますb
posted by ゆうな at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

7月24日最後のデモ結果

寝る前に。

072502.bmp

072501.bmp

来週の課題は最初の資金額、5,000,000円までに戻すこと。
140,129円か。1日あたり、28,025円。
ん、

眠るまでチャートとにらめっこしています。
では良い週末を。

posted by ゆうな at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

デモは楽しいb

ガリレオの湯川教授は理想の人かもしれないとDVD堪能してました。

好んで見るのは理屈っぽいのからファジーにファニーなのから幅広いですがサイコスリラーとか心理捜査系以外はホラーが全く駄目です。

相場に関係ないですね。

ちなみに今楽しみなのはぽにょです。
ジフリは基本。


リフレッシュは大事b


朝のポジションの結果、

072402.bmp

資金は現在、

072403.bmp

また、新しく、

072404.bmp

細かく損切りばかりしてますb
この逆をやると儲かってしょうがない状態になるんだろうねv


じっくり取引履歴とチャートを並べて検証に入ります。
にしても、クロス円、クロスドル、面白い。
posted by ゆうな at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引

ドル強いね

おはようございます。勤め人は無理なく自分のペースが大事だなので崩さないのを心がけている。夜は寝るんだという私の固い決意がわかっていただければ(意味不)

後は、眠いから買いエントリーの値段が間違っていたのもご愛嬌でb

072401.bmp

現在の結果がこれ。
ただ、損切りの注文は全部入れてません。入れるべきよね、うん、解っている。


エントリーの基準ですか?今週末に探そうと思います。つまりは検証待ち。リアルマネー投入までに充分な検証を積むべし、と、、、


では仕事に行ってきますb
posted by ゆうな at 08:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | デモ取引
×

