一個人による外為投資日報のようなものです。 個人的な備忘録だと思ってください。 断るまでもないとおもいますが、 外為投資は損益が激しい取引なので 万人にお奨めできるものではありませんよ;; こうやって履歴を残すことで何か得られるものがあればと思ってます。 後は他のブログやサイトからも日々勉強、情報収集してます。 かしこ

休むも相場

損切りが出来ずに大きな負けの後なので
どうにもチャートが読めない

雇用統計というお祭りはじっくり堪能b

三か月分の雇用統計前後のチャートを配布するFX会社、
ぐっジョブb

週末はじっくりチャートを弄繰り回そうと思います。



良い週末を
posted by ゆうな at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

休むも相場

仕事が忙しくレートは見てたんですが、単調なトレンド。
トレードできないのが残念だと思いつつ。
休みの今日は疲れで一日ゆっくりしてました。

レートのチェックは欠かさずにしてますb

最初から、値動きと時間の関係を重視しているのもあり。
移動平均とか今頃こんな線かなとイメージしてたりしてます。

休むも相場だな、と。
勝って調子付いていると無駄トレードで資金減らすのでーー;
実際根拠なくて、ユーロ円買っちゃおうかなーと手を出しそうだった…

暫く様子みてインするか決めます。
資金さえあれば、いつだってトレードできるしね。

では、おやすみなさい。
posted by ゆうな at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

金曜日はお休み

前日に夜更かししたこともあり、
仕事上がり後、ものすごく眠かったので

トレードはお休み。
チャートはしっかりみてイメトレしてました、ほんの一時間だけ。

以前は理解出来なかった事が、最近、
ほんのちょっとだけ分かってきた気がします。


FXプライムの1000通貨取引が、
1万通貨以下は3銭のコストがかかるようになったのねんーー;

安易なポジションは取るなってことね。

デイトレ用でFXプライム、
スキャル用でFXトレイダーズ、

それぞれ分けて取引してます。

スキャル用のFXトレイダーズ、

ドル円、0.08銭
ユロドル、0.1銭

スプレッドがそう変わらないのね。

ボラが他通貨に比べて低いのでドル円を好んで取引してます。
油断すると一気にもってかれそうなんで(汗)



8月、レバ規制に向けてクリアしたい問題を解決する事が一番かな。


では、良い週末を。
posted by ゆうな at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

良いお年を

下の日記の続き。
あの後はチャートを眺めて仮想トレードのみです。

仕事で時間が取れずトレードはお休み状態。
時間があればチャートとオシレーター系の数値はチェックしてたので、
気づきはいくつかメモってます。

体調とトレードは密接な関係にありますよね。
やはり大事なお金ですから、分からないところでは入らないです。

無駄なトレードをしなければ資金は減らない。
それが一番かなと思う。


外貨預金の為替差損がそろそろなくなってきました。
元本プラス為替差益がでる、かな(笑)

二ヶ月近くかな。いい勉強になるv


NLPの本を読み出してから、
相場で「たら」「れば」が出なくなりました。

実際、今、円安で92円台入ってますけど、
あのときのポジションを仕切ってなければ買っていればなんて
そんな後悔?持たなくなりました。

たら、れば、って意味無しってのが出来たのは大きいかな。

後は、FXで継続的に利益を出し続け確保するのは
各個人で方法が異なって当然だし、
シンプルで自分にあった方法を構築すべきと、
前向きになれた上に、迷いがなくなりました


手法探しよりも、手法構築に専念、みたいな(笑)
それに数字を結びつけ現実のものとして把握。
で、実行。

仮想・予想、計画、実行、結果、反映、仮想・予想、計画、実行、結果の繰り返し

来年はさらにこれを強化していこう


ネットでよいブログに出会ったことに感謝


ではでは、皆様も良い年越しお正月を過ごしてくださいね。


posted by ゆうな at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

午後から休み

メリークリスマス!


昨日はうつうつした日記になってしまった。
書くのは前向きな事だけにしようb


平成22年の8月からレバ50倍が上限、
その一年後にさらにレバが下がるのですね。

損切りが出来なくてコツコツどかんを繰り返してばっかりじゃ
だめねと来年のカレンダーとにらめっこしてました。


先物取引で借金つくった過去があり、
父にはFX取引に対してものすごーく、警告、だめだしを食らっていますけど、

自己アフィリと取引で得た入金額を考えると取引損益はトータルゼロなんですよね


トータルゼロもなぁ。

問題ですねb

FX会社も口座開かせるためにアフィリに資金投入しているから…。
なんていってたらダメですね。

感謝です。


28日まで市場が休みでよかったな。
じっくり、腰を据えていろいろ取り組みをしようと思います。


よい休日を。
posted by ゆうな at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お久しぶりね、

パソコンがフリーズしてからFXから離れてました。

新しいパソコンをゲットしたので、残業代で!、
復活です。

結局、FX資金の増減は無し…。

預金口座のひとつに誤って余裕資金入れたら、
外貨預金に振り替えられていた。そういう設定だったの忘れていた。
しかも、ドル円92円台というなんて素敵なレートですことよ。

MT4を入れなおして、FXにトライです。


新たにブログ始めます。


戻ってきたら、今まで使っていた口座のひとつが別会社になっていた(笑)
FX業界激しいね、いろいろ。

取引会社は要チェックですな。
posted by ゆうな at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

眠いとトレードできないね

デモでは大きなマイナスが出るエントリーが少なくなってきました。

リアルトレードは時間が無いのと余裕がある時は眠いのでインしてません。



仕事が忙しいのさ…
なんてね。


必要な情報が集まってきて、
自分にとってはプラス。

焦ることはないし、相場はいつでもある。
デモで感覚を磨いて、実利を重ねていけばよいよね。

最近感じたのですが、

トレードで利益を積み重ねていくための方法って、
自分にあった手法を見つけ、研鑚していくこと、
そして、メンタルをトレード的思考に訓練していくことかぁ、と

地味な作業ですよね、そして、時間が掛かる


コレをこのブログで残していけたらいいな

独りでノートやら書いてるときっと挫折しそうなんで。


良いブログを見つけたのでブクマしたいと思います。
その内にね…
posted by ゆうな at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

損切りの大切さ

現在のポジションb

0827.bmp

値洗いマイナス20万円なりー

怖いでしょ??ね、

1枚だけでも建てた位置で4万円、PIPSにして400PIPS付く。
8/24にエントリーした分が最大幅なのかな。

なぜ、仕切らずに持っているのかというと。
これだけ大きな損が出来るなら逆の取引も出来るのじゃないかと。
反面材料としてね。

勝ち方は色々あるので自分が得意な方法を会得するのが一番とどの本にも書いてある。

特に仕切りが大事だなと染み入る取引が最近ありました。
負けなければ、トータルでプラスになればおkなんですよね。

典型的な負けパターンばっかり繰り返してますなぁ。

こういう建て玉が自然に出来る辺り、
売りと買いさえ間違えなければ利食いで悩めるのに…


このブログを読んでこんな取引しちゃ損するとわかっていただければ(違)




まだ、リアルマネー損失は-3万円ほどなんでラッキーといえばそうかもしれません。


確実な勝ちパターンの構築が中々つかめませんが、焦らずに追求していかないとねb



話は変りますが、
アマゾンで本を頼んだのはいいのですが、

決済お知らせメールが来るのが遅い、
いや、フリメが悪いのかそうだな、そうかもしれない

使うメール変えよう。

では今週もがんばりましょうb
posted by ゆうな at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

パソコンが壊れました。

夏バテだと思いたい><。

強い目標があると具体的な案を考えるものですね。
パソコンゲットだぜ大作戦、byFX取引

な、事を実践しようと思います。


デモ取引でこれはいけそうだなと思える手法を見つけたので、
1000通貨取引が開始とともにはじめるつもりです。

結果はこのブログ更新頻度に出るはず><b



ポンド円、日足だと雲の形に添って移行しているような。
下値堅めてそうなんで買い場探しでいきたい。
他通貨見ている余裕がないb

ではでは、良い週末を。
ネカフェからお送りしました。


マイパソ、やっぱ重要;;
posted by ゆうな at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

凄い調整

一気にはいったね。
帰宅して値段みたら驚いたb

ポンド円は157円を抜けることあったら150円が限界と見た。
あ、でも、私の予想はかんなり適当ですb
ドル円もあの上昇は格好の売り場提供だったのかもね。

ただ、底値を切り上げての上昇っぽいからトレンドはアゲアゲなのかな。

予想を当てるより、相場で儲ける方が好きb


コンサート行ってきました。
英語、勉強したーい。解れば楽しみの幅が増えるでしょ。


最近、相場で煮詰まってたのもあるのでいい気分転換になりました。
稼ぐトレード手法、構築するぞーb
posted by ゆうな at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

FX商材に関して

おはようございます。

上昇があれば下降するのが相場、その逆も然り。
週末はチャートに線を引きまくってましたb

話は変わって。

FX関係の情報商材がいっぱいあるのは知ってます。
ですが、私は全く興味がありません。


コメントに書き込んでくれるのは嬉しいのですがFX商材扱っているサイト等のリンクは控える方向です。其れをいったら今のリンク、幾つか削除しないといけないかもしれませんね。

自分で使って良いと思った取引会社や本とかはお奨めしようかなとは思いますが其れ以外は特に何もしない方針。

人それぞれ必要なものや欲しいモノは異なるじゃないですか。
以上、終わります。



今週もがんばりましょう。
FXプライムで1000通貨がはじまる日が楽しみですb
posted by ゆうな at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

リーマンショックならぬ、

先ずは昨日の結果から、

080602.bmp

先日の利を吹き飛ばすいい負けっぷりです。


精神的に弱すぎる…。
私が。

朝、ポンド円、160.200円の売りポジションを慌てて仕切ったり。
その後、往復ビンタで-3000円やられて。

その前に、160.300円で売ったデモのポジションは持ち続けてるのにね。


ファイルが検証でまた厚くなるな。いい傾向だb


今日は重要な指数の発表があるみたいですね。
一目均衡の雲の動きをみながら、動きでニュースを知るタイプなので。


雲の形が複雑だったのはその所為なのか、納得。

ポンド円は目先調整がはいると思います。
最大下げが150円かな。おおざっぱすぎb

マイナスな感情は何かのシグナルらしいので。
今は思いっきりポジティブですけど。



勝つぞ、おーb
posted by ゆうな at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

三歩進んで二歩下がる

上げ相場に対する個人的な印象です。


陰線では買い、がなかなか出来ないものですな。

0806.bmp

デモ口座の状況。
スワップ美味しい。それ以上に差損が怖い(笑)

こんな感じに画面出しながらメイン口座も開いて売買タイミングを計っています。

口から心臓が飛び出そうなぐらいに緊張するb
そんなリアルトレードです。


そうそう。
夏のボーナス支給取り止めが決定しましたb


稼ぐことだけに今は集中しようと思います。



一目均衡の雲行きの怪しさに先の相場が全くわかりません。
とりあえず、利食えばおkでいくべし。
posted by ゆうな at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

リンクb

おはようございます。
朝はゴミ出しが日課です。意外に楽しいよb

コメント欄の承認は全くしてないのですが、リンクのお誘いは受けてます。後程、相互させてもらいますね。お誘い有難う御座います。

リンクのお誘い以外の書き込みのないコメント欄ですv
アクセスはちょこちょこあるのと自分の為に書いているブログなのでおk。


クロス円通貨、15分足で雲の上を推移なんでしょうか。
4時間足の乖離を埋めるのではと売り建ててみました。


では仕事にいってきますb
posted by ゆうな at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

マテが出来ない

レンジ内取引ですね。朝一で売買をしてました。
損をするのは容易く、利益を出すのが遅い。
自分の癖をこうやって掴むのがいいかな、と。

FXプライムではなく、FXブロードネットのデモを使ってみて注文しやすく損益が随時反映されるのでスキャルには向いているかな、と。
デイトレはFXプライムかな。

パソのメンテナンスをするのでパソ触れないので注文はどうしようかな。

これからチャートを出して売買履歴と照らし合わせします。
これが検証なのかなと。記録が大事なので売買データとチャートは整理して保存しています。


7月は実際に売買を止めて実損益でいえば、トータル-12000円。
デモでも資金減らしてますから勝ちの確立が高い手法を獲得してから実際にトレードをはじめたいと思います。


売買してて自分の癖がでるでるーー;
儲ける癖ならいいのですが、全くねぇ。


数時間で数万稼ぎ出せる世界でもあるのでへこたれずに立ち向かっていこうb
posted by ゆうな at 12:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

期限がきちゃった

FXプライムのデモは一ヶ月間でしたね…。


朝のポジションの行方は…。


まぁ、いいか。
明日は休みなので相場三昧b

今日は、ガラスの仮面に浸る。
後はクリミナルマインドb


休むも相場b
posted by ゆうな at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

朝一の結果

イベントハンプの撮影にひっぱりだされて帰宅が遅くなりました…。それでも日中の値動きは見てます。

結果から、ドン

072303.bmp

072304.bmp

ドルは強かったことを物語っている(違う)
枚数が増えているのはご愛嬌ですb

関連通貨の一目均衡はチェキラだなと。
そして時間。

ポンド円が155.63円を抜けたあたりで買いエントリーしてます。
あ、これは日記なのに日記じゃないですねーー、


そうそう、独身なのにお母さん役を御願いされました…。
恋人もいないですし、結婚願望も全くないのですが。
子供を育てる経験ぐらいは必要なのかなぁとか思い上がってみたり。
恋人欲しいとも思わないし、異性に特に求めるものもないので好きに動ける今の状態がかんなりスキですけどね。
まぁ、そんな事考える出来事があったということでb
posted by ゆうな at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポンド円以外のクロス円

おはようございます。
値段動かないですね…。値段と時間は密接な関係にあると考えているので相場は休憩中なんでしょうね。

こんな時は別の通貨のチェックしたり。
そんな私はデモで朝一で三通貨売ってます。
もちろん、ピンでb


通貨の中でもドル円が一番重要なんですよね。
日参サイトの一つに毎日通って過去の記事を読み漁っています。

今朝の売買は実験的なものなので損益は気にしていません。
なので仕事にも支障はないかと思われ…。


値段は見てますが。頭の中で瞬時にチャートが描けるぐらいまでになりたいですなぁ。帰宅したときの結果を楽しみにして行ってきますb
posted by ゆうな at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

腰が痛い…

チャートを見ながら朝は絶好の売り場だったんだと改めて認識しているところです。
チャンスは前髪みたいなものとか例えられたりするんでしたっけ。

前日充分な分析してないしいいンだと割り切ってます。うん。

と、腰が痛くて堪りません。事務職の定め?なんでしょうか。
若しポジション持ってたら仕事にならんので良しです。

えーっと。
1000通貨で取引できる業者を選んで口座申込したんです。
FXブロードネット落とされたああああああ。違う開設見送らせていただきますか。要は今回は残念ですができませーんの返答でした。
まぁ、ピン投資しかしないしな…。

FXプライムは通りましたb
チャートの本とツールが今から楽しみです。

別口座は1000通貨できるんだが別途30円取られるの;;
がんばろ、私。
ん、でも。10000通貨スプレッドが0.023ということは同じなのかぁあ。
いや、二倍の負荷だな…



話は変りますが。
FX取引資金を貯めようと半年掛かりました。
たった10万とか20万ですけどね。
先物で作った借金を返済しながら家族に助けられて出来たお金。
せめて、デモなり前勉強なり下積みしとけばと思っても後の山。
今からでも遅くないと自分に言い聞かせてるところです。

…、フィボナッチの計算が上手く出来ない。
メイン口座は数値をニュースで流してくれるので重宝してますが、自分でも計算できるようにしないとなぁ。

あ、因みに飲んでるので多分取引しないです。
デモで遊んでるとは思いますb
posted by ゆうな at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

キャッシュバックキャンペーン

おはようございます。
昨夜は取り寄せた本を読んで寝てました。
毎朝起きたら取引画面をチェックするんですが、

0715.JPG

証拠金が見て??。
報告書をみて納得ですb
嬉しかったので口座開設している会社のバナーを貼りました。

どうも、朝一は上げより下げるなぁと現在は様子見。
検証とチャートチェックが追いついてないのでインは避けてます。

朝から負けると潜在意識にインプットされそうで(本音)
勝ったときの高揚が大きいだけにですね、うん。


今回の上げ相場、乗り遅れましたねーー、
只、相場がなくなるわけじゃないし、上げがあれば下げもある。
資金があれば次の好機を待つだけです。
デモで練習というか相性のいい型と手法見つけないと。

チャートだけでなく板もみれる会社ってあるのかな。
板情報欲しいなと思いました。
posted by ゆうな at 07:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

